今年は透け素材を使ったシアーシャツが大流行! トレンドに敏感な【しまむら】で、シアーシャツは大ヒットアイテムになっています。流行っているだけに、実は「流行りに便乗したけどいつも同じ着方になってしまうな」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今回はしまむらで売れ筋のシアーシャツワンピを使った、オシャレさんの4つの着回しコーデをチェックしてみましょう。

スカートとの重ね着を楽しむワンピースコーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらのシアーシャツワンピは、透け感が上品なので前を締めてワンピースのように着られます。
ロングスカートをはいて、上からシアーワンピを重ねれば今年らしいレイヤードスタイルの完成。小花柄スカートが透けて見えるのがかわいいですね。シャツのボタンを締めても、ほんのり透けるシアーシャツなら上半身のシルエットが重たくなりませんよ。

さらりと羽織れば真夏に大活躍のコーデ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

シアーシャツワンピは、さらりと羽織って夏コーデの上着にするのがおすすめ。涼しげなタンクトップスタイルにシアーシャツワンピを羽織るだけできれいめカジュアルコーデになります。シアーシャツワンピの色は肌なじみの良いナチュラルなホワイトなので、ラテカラーと相性抜群です。ベージュやブラウンなどナチュラルな色を合わせて、夏のラテカラーコーデを楽しみましょう。

ビスチェ×シアーシャツの2大トレンドアイテムコーデ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

シアーシャツと同じく今年大流行しているのが、ニットビスチェ。シアーシャツワンピをインナーにして、ニットビスチェを重ねるトレンドをおさえた着まわし術です。透け感のあるシアーシャツワンピは、同色系のニットビスチェを重ねてもぼやけた印象にならずこなれ感が出ます。ボリュームのある袖が、ビスチェのかわいいシルエットと相性抜群ですね。

透かし編みニット×シアーシャツの透け素材コーデ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらもシアーシャツワンピをインナーとして着回すコーデ。透け素材としてシアーとともに人気が高いスカラップのニットを重ねました。少し肌寒い日は、冷房が効いた場所へ行くときにはちょうど良い生地感です。軽い素材のアイテムを組み合わせると全身に統一感が出るので、ボトムは麻素材のブラウンカラーのパンツがおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.