この夏はがらりと新しいヘアスタイルで楽しみたい! そんなあなたにおすすめするのが、イケメンショートヘア。クールでイケてるヘアスタイルも、コツさえ押さえれば気軽にチャレンジできる髪型なんですよ。おすすめのショートヘアをご紹介しながら、セットのコツも解説するので必見ですよ♪

イケメンショートヘアのカギは後頭部のくびれ!

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

360度どこからみても素敵なショートヘアにするポイントは、ずばり後頭部の「くびれ」にあります。前髪や正面から見た印象ばかり気にしてしまいがちですが、ショートヘアは後ろ姿で美しさが決まります。ぺたんこにならないよう、カットやセット時にきちんと確認しておくことが重要です。

ボブとイケメンショートでは、仕上がりがこんなにも違う!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボブヘアとショートヘア。長さは大差ないのですが、見た目の印象はがらりと変わりますよね。先ほど解説した通り、ショートへアではくびれを作るために毛に段差を作るので、ふんわりと立体的な印象になります。前下がりのくびれショートは、小顔効果も♪

センターパートにすればよりイケメンな印象に♪

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハンサムショートヘアは、長めの前髪を左右に分けるセンターパートがとっても良く似合いますよ。スタイリングもドライヤーとヘアオイルだけで完成するので、朝も慌てず準備できるはず。サイドや後頭部のレイヤーと長さを合わせるときれいにまとまります♪

外ハネが可愛いショートウルフにも注目

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハンサムショートにより個性をプラスしたい場合は、ショートウルフスタイルにするのがおすすめですよ。後頭部にくびれを作るのは同じですが、ショートウルフは襟足を長く残しておくのがポイント。とくにミディアム以上の長さからばっさりショートを考えている方は、襟足を長く残しやすいのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

今回はこの夏にチャレンジしたいショートヘアについて解説しました。ヘアスタイルのイメージを変えるのはとっても勇気のいることですが、新しいヘアスタイルで過ごす毎日は新鮮で楽しいはず♪ みなさんもこの夏はぜひショートスタイルで、イケメン女子を目指してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.