暑い季節になると、薄着のせいで二の腕やお腹などの体の気になるパーツが目立ってしまうのが心配になりますよね。体型のお悩みは、プチプラでオシャレな【しまむら】のアイテムでカバーしませんか? デザインだけでなくシルエットにもこだわったしまむらのアイテムを使って、オシャレさんが実践した体型カバー術を見ていきましょう。

楊柳パンツで作る細見えシルエット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

楊柳(ようりゅう)パンツは、軽やかに見える生地で夏のパンツスタイルに最適。楊柳とは、柳の葉っぱを重ねたような細かいしわが特徴の生地です。立体感がある生地なので、ハイウエストの楊柳パンツは、下半身をスッキリと細く見せてくれます。センターラインも入っているので、足長効果も◎ トレンドカラーのグリーンの楊柳パンツは、夏らしい白トップスによく似合いますよ。

ボリュームたっぷりのラッフルブラウスで小顔に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ブラウスの種類が豊富なしまむらの中でも、ラッフルブラウスは特に人気が高いアイテム。胸元についた大きなラッフル襟は、ボリュームがあるので小顔効果が狙えます。甘めのフリルとはひと味違う、波状にひだを打つラッフルブラウスは、カジュアルなファッションにもよく馴染みます。

肩を華奢に見せてくれるフレア袖のトップス

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらはしまむらとファッションインフルエンサーの星玲奈さんのコラボアイテムを使ったコーデ。上半身が華奢に見えますが、その秘密はトップスにあります。袖のフリルが裾に向かって広がるフレアラインになっているので、肩幅や二の腕など上半身の太く見えてしまう部分をカバー。首元のスキッパーカラーは、女性らしい印象を与えます。さりげない体型カバー術が満載の優秀トップス。スカートにもパンツにも合わせやすいですよ。

どんな骨格でも着まわしやすいマーメイドスカート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ウエストとヒップまわりがタイトになっていて、裾の部分がフレアになっているマーメイドスカート。本来は下半身が華奢な骨格ストレートタイプに似合うスカートですが、しまむらと人気インスタグラマーのてらさんがコラボしたマーメイドスカートは、どんな骨格タイプの人でも着こなせます。
ヒップまわりにゆとりがあるので、下半身が大きい骨格ウェーブタイプや骨格ナチュラルタイプの人でもお尻が大きく見えません。写真のオシャレさんは骨格ナチュラルタイプ。トップスインしてもお腹やお尻がスッキリ見えますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様、@nuttue様、@yayoyayoii5様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.