こんにちは!ftnアンバサダーのやよいです。
テーラードジャケットというと、秋冬のイメージが強いですが、最近は半袖タイプやシアー素材のものも登場していて、オールシーズン楽しめるアイテムになっていますよね。
今日は、最近しまむらとGUで購入した春夏用のテーラードジャケットをご紹介します!

GU
シアーテーラードジャケット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUで購入したシアー素材のテーラードジャケット。
ダークグレー・ベージュ・ライトブルーの3色展開。素材感はポリエステル100%。
ふんわり軽い着心地で、程よいハリ感もあるシアー素材です。

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

程よい透け感で、アラフォーでも抵抗なく取り入れられます。
シャリっとした肌触りなので、夏でもベタベタせず気持ちよく着られそう。

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらのロゴTに、グリーンのテーパードデニムを合わせたコーデ。小物はシルバーやグレー系にして辛口に。ダークグレーは黒よりも重たくならずに着られるしオススメです♡

しまむら
ハンダブテーラーJK 

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらで購入した半袖タイプのテーラードジャケット。
ポリエステル100%ですが、リネン混風の見た目が可愛いです!
こちらのホワイトとブラウン以外に、オレンジがかった濃いめのブラウンもあるようです。
お値段破格の1,290円!全色揃えたくなるプチプラ価格です。

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

裏地はなく薄手ですが、暑くなるこれからの季節には丁度良いです。
私は身長169cmと高身長ですが、Mサイズでもゆるっとオーバーサイズで着ることが出来ました。

画像6: 出典:Instagram

出典:Instagram

ホワイトの方を着てみました。ロックテイストのロゴTにカラースカート、足元は女性らしいパンプスにして甘辛ミックスコーデ。

しまむら
viviシアーJK

画像1: しまむら viviシアーJK

雑誌viviとしまむらのオリジナルブランド、【2PINK×vivi】のシアージャケット。
セール価格になっていて、お得にゲットできました!
こちらのオレンジと、薄いグレーの2色展開。
再生繊維セルロースが85%、ポリエステルが15%の生地です。
程よい透け感で柔らかい肌触り。やや光沢感があるのが高見え♡
素材の特性上、シワになりやすいかなと思いますが、少しクシャっとなっていてもオシャレな雰囲気で着られるジャケットかと思います!

画像2: しまむら viviシアーJK

ユニクロのグレーデニムに合わせてみました。オレンジが本当に可愛い♡
一見難しそうな色味ですが意外と肌馴染みがよく、夏コーデにピッタリです。

春夏もテーラードジャケットをカッコよく取り入れよう!

画像7: 出典:Instagram

出典:Instagram

今の時期寒暖差が激しかったり夏場はエアコン対策も必要で、軽い上着が手放せないですよね。
さらっと羽織れてカッコよくキマるテーラードジャケット、一枚持っておくと重宝します♡
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

Instagramも日々更新中です

Instagramでは、プチプラファッション購入品や、日々のコーデなどを更新頻度高めでpostしています。こちらも宜しければご覧ください♡

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.