カジュアルなデイリーファッションを提案してくれる【ユニクロ】。実は、お仕事服にもぴったりってご存知でしたか? シンプルかつベーシックなデザインが多いからこそ、オフィスにおいて、どの年代の方にも好印象を与えてくれます。今回はユニクロの中でも人気の高いスカートを使った、ビジネスシーンで活躍するおすすめコーデを4つお届けします!

オフィスでも好印象を狙うならシフォンスカート

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

滑らかなシフォンスカートは、お仕事服では定番のアイテム。裾に向かった消しプリーツ加工のデザインが、コーデに更なる気品を添えてくれます。人気が続いているトレンドのミントグリーンは、オフィスシーンでも好印象を与えてくれるとっておきのカラー。着こなしがマンネリしてきたというときに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

繊細な花柄スカートで華やかさを付け足して

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

柔らかいホワイトを基調としたフラワープリントのスカートは、いつものコーデにほどよい明るさを添えてくれます。小花柄なら、華美にならずオフィスカジュアルにぴったりです。足元は、おしとやかなベージュパンプスで品のあるキレイめスタイルを目指すと花柄でも幼くなりませんよ。

やっぱり大事……!フレアスカートできちんと感を♡

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

お仕事服はルールを守りつつおしゃれを楽しみたいですよね。そんな時は、女性らしい雰囲気を与えてくれる膝丈スカートの出番です!トップスをインしたときに、キュッとしたウエストラインが見える細身えスカートがおすすめ。裾がマーメイドフレア仕様になっているので、シンプルなデザインのなかにもおしゃれ見えをしっかりキープしてくれます♡

黒のタイトスカートは愛用率ナンバーワン!

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

お仕事を頑張る女子の愛用率ナンバーワンと言っていいほどオールマイティーに活躍してくれる黒のスカート。なかでも、タイトスカートはジャケットやブラウス、どんなトップスでもオフィスコーデに相応しいスタイルを作ってくれます。オフの日にはTシャツを合わせて、大人カジュアルに着こなせる、まさに万能アイテム!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.