ファッションの世界でいま,
注目されているスイーツブランドがあります。それが「カド―ナチュール」。オーガニックなお茶とお菓子のブランドですが、実はファッション業界とも深い繋がりがあります。日本にヨーロッパのファッションブランドや、高級チョコレートメゾンを根付かせてきた企業グループが生み出したもの。ちょっとおしゃれなギフトとしてもピッタリなので、そのストーリーをご紹介します。
画像1: 出典:ftn

出典:ftn

ファッションの実績を活かし、高級チョコレートを日本に根付かせた!

画像2: 出典:ftn

出典:ftn

カドーナチュールは、フランス語で「自然の贈り物」という意味です。その名の通り、自然由来の成分だけで作るお菓子やお茶を揃えるブランドです。

カドーナチュールを手掛ける企業=株式会社 ザ クリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニー=
は、ファッションの世界では少し知られた株式会社キャンディーのグループ会社です。

英国王室御用達のレザーグッズブランド【ETTINGER】(エッティンガー)や【connoly】(コノリー)などの数々のヨーロッパブランドを総輸入販売元として日本で展開しているファッションの輸入会社がキャンディー。かつてはエルメスのメンズ靴、ジョン・ロブも日本に紹介しました。

そんなキャンディーグループですが実は、ザ クリーム オブザ クロップ アンド カンパニーを通じてベルギー王室御用達のショコラメゾン【PIERRE MARCOLINI】(ピエール マルコリーニ)を日本に浸透させたのも、この会社なのです。

高級チョコレートの次はオーガニック!!

画像: おから & オーツ アソートビスケット8枚入り¥2,052 出典:ftn

おから & オーツ アソートビスケット8枚入り¥2,052 出典:ftn

そんなファッションとフードにまたがり、ヨーロッパの最新のブランドを日本に紹介してきた会社が、初めてオリジナルのお菓子ブランドとして立ち上げたのが、「カド― ナチュール」です。

今では日本に広がったピエール マルコリーニブランドも、キャンディグループが扱う以前は、ひとつのBOXで価格が数千円のチョコレートというのは、「高過ぎ」と言われ日本に輸入されていなかったそうです。しかしファッションでは、高級ブランドを手掛けてきたキャンディーグループなので、「価値のある優れたアイテムはファッションであっても、チョコレートであっても、必ず日本で浸透する」とザ クリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニーで日本に紹介し、今では高級ショコラが日本でも当たり前になりました。

そんな背景を持つザ クリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニーだから、カド―ナチュールも次のトレンドになるのでは?とファッション業界を中心に注目を集めています。

画像3: 出典:ftn

出典:ftn

カド― ナチュールは、キャンディーグループ(ザ クリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニー)の田島雄志社長が、長年温めていた思いを込めたブランドです。若いころ身体を壊してしまった田島社長が、健康の大事さを見直した時期に、ヨーロッパではオーガニックなナチュラルフードなどの身体に良い食品が浸透しつつありました。

体に優しいオーガニックな食べ物を、大切な方へのギフトとして提供できたら。当時から温めてきたコンセプトをブランドにしているのが、カド― ナチュールです。

カド― ナチュールの商品はすべて、極力農薬や化学肥料を使わず、また遺伝子組み換え食材、食品添加物なども使わずに、商品開発をしています。すべての商品を、ザクリーム オブ ザ クロップ アンド カンパニーがレシピを作り、彼らが自ら見つけたヨーロッパや自社で生産しています。

画像4: 出典:ftn

出典:ftn

人気商品TOP3を発表!

代表アイテムのビスケットは、ベルギーとフランス国境近くの小さな村のアトリエで、同社のオリジナルレシピで生産します。ヨーロッパのBIO オーガニック認証を取得したスペ ルト小麦やバター、砂糖などを使用しています。

一番売れているのもビスケット!

画像5: 出典:ftn

出典:ftn

画像: ビスケットサンド6枚入り ¥2,808出典:ftn

ビスケットサンド6枚入り ¥2,808出典:ftn

東京駅一番街にある直営店店長さんに聞いた人気商品TOP3によると、カドーナチュールで今も最も売れている人気ナンバーワンの商品もこのビスケットです。

第2位はオーガニックのチョコ!

画像: 自然栽培の抹茶、三年番茶、和紅茶を使った生チョコレート、チャ ショコラ 6個入 り ¥2,160出典:ftn

自然栽培の抹茶、三年番茶、和紅茶を使った生チョコレート、チャ ショコラ 6個入
り ¥2,160出典:ftn

チョコレートは、イタリアのトスカーナ地方にある小さなアトリエで、職人が手間をかけ有機素材を使用した、オリジナルBIOチョコレートです。人気第2位の商品がコレです。

カステラは、国産の小麦粉とフランスのベルジョワーズ( 甜菜糖;テンサイトウ) を使用したものです。

第3位は日本茶!

画像6: 出典:ftn

出典:ftn

画像7: 出典:ftn

出典:ftn

画像: 日本茶は粉茶40g缶で¥1,706~¥1,922 出典:ftn

日本茶は粉茶40g缶で¥1,706~¥1,922 出典:ftn

そして最新の商品は日本茶です。日本でもまだ珍しい、自然栽培で粉茶を作っています。自然栽培とは究極の天然栽培ともいわれ、自然の肥料さえも使用せず、太陽と水、大地のもつ エネルギーのみで栽培する方法。こだわりを突き詰めたオーガニックのお茶は売れ筋第3位。

現在は、東京駅一番街にショップがあり、このお店とオンラインで、全商品を見ることができます。

複数のヨーロッパブランドを日本に浸透させ、高級ショコラも日本に紹介してきた会社が手掛ける安心・安全なスイーツブランド。世界的にもオーガニックがキーワードになる今、カド― ナチュールが次のスイーツトレンドの主役になるかもしれません。安心・安全なストーリーのブランドは、ギフトで贈るときにも、相手への思いが伝わりやすいですね。

ファッションともつながるカド― ナチュール。スイーツをお探しの時には思い出してみてください。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.