フレアスカートとは、裾が朝顔の花のように下に向かって広がったスカートのことです。裾がひらひらと揺れるフレアスカートは、男女問わず万人ウケする鉄板「モテ」アイテム。デートの日には特におすすめしたいスカートです。女性らしい気分を盛り上げてくれるフレアスカートの可愛いコーディネートを見ていきましょう。

定番アイテムだからこそ、季節感のあるカラーを楽しんで

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

春夏秋冬、どの季節でも大活躍するフレアスカートはオシャレ女子の鉄板アイテム。真のフレアスカート愛用者たちは、季節感のあるカラーを取り入れて四季のオシャレを楽しんでいます。こちらはネイビーの半袖トップスにさわやかなブルーのフレアスカートを合わせた夏らしいコーデ。ふわっと広がるフレアスカートは、差し色を入れたいときに効果的なアイテムです。

フレアのボリュームが全身のバランスを整えてくれる

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ノースリーブやサンダルのようなすっきりとしたシルエットのアイテムにフレアスカートを投入すると、下半身にボリュームが出て全身のバランスが良くなります。白のレースタンクトップに茶色のフレアスカートを合わせたこちらのコーデは、ガーリーなデザインとナチュラルな色合いがたまらなく可愛い夏のスタイル。ミモレ丈のフレアスカートはふくらはぎの細い部分から足首が見えるので、足元を見せたい夏のおしゃれにはピッタリですよ。

チュールのフレアスカートは最強に可愛いデート服

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ふわっとしたシルエットが魅力のフレアスカートですが、さらに可愛らしさを出したいならチュール素材のものを選んでみましょう。白いチュール素材のフレアスカートは、ふわっと広がる裾の形と、ほどよい透け感が可愛い最強アイテム。デートに着ていけば、彼の目線を釘付けにできちゃうかも。可愛すぎて幼く見えないか心配なときは、アンクルストラップのサンダルや小さめのバッグなど華奢でシンプルのデザインの小物を合わせるとエレガントに見えます。

カジュアルコーデに投入してほんのり可愛らしさをプラス

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

フレアスカートの良いところは、上品なシルエットなのにカジュアルなトップスとも相性が抜群に良いということ。遊び心のあるデザインTシャツにもよく似合います。アイボリーのロングフレアスカートは、かごバッグやサンダルを合わせれば夏らしいスタイルに大変身。スカートのボリュームが重たく見えないので、海やドライブにも着られる軽やかなコーデです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.