安くてかわいいお洋服が豊富に揃う【しまむら】。「プチプラアイテムは値段相応の価値しかない」と思っている人も多いのではないでしょうか? たしかに【しまむら】はお手頃価格のお店ですが、実は着まわし力やデザイン性に優れたチートトップスがたくさんあるんです! これからご紹介するトップスは、ゲットできたら優勝間違いなしのおすすめアイテムばかりですよ。

プチプラには見えない高見えドルマンシャツ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

しまむらの「ドルマン開襟シャツ」は、光沢のあるテロンとした生地が高級感のある高見えトップス。サラッとした肌触りで着心地も抜群です。フロントの丈がやや短めになっているので、トップスインせずにそのまま着るだけで美しいシルエットが完成します。ボタンの開け方次第で雰囲気を変えられる自由自在なデザイン。ボタンをすべて開ければ、羽織りものとしても大活躍です。

二の腕をカバーしてくれる優秀透かし編みベスト

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

使い勝手の良さで話題を呼んでいるしまむらの透かし編みベスト。こちらは大きめの編み目が特徴的な「カギバリフウベスト」です。ショルダーにゆとりがあるので、気になる二の腕をカバーしてくれるちょうど良いゆったり感。後ろはボタンで開閉できるようになっているので、前後を入れ替えて着まわしが楽しめますよ。

自然な形で挑戦しやすいパワショルニット

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

袖山が丸く膨らんだパワショルが流行っていますが、肩ががっちり見えてしまいそうで挑戦しづらいと感じている人も多いですよね。しまむらの「スムースパワショル」は、大きすぎない袖の膨らみが自然体で着られるアイテム。税込み3ケタの値段なので、挑戦しやすい価格も嬉しいポイントです。グレーブラックやアイボリーなど、なじみやすい自然なカラーが揃っているのでどんなボトムスにも似合います。

大人コーデに取り入れやすいヒョウ柄シャツ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

一見水玉のように見える柄のシャツですが、実は小さな斑点が描かれたヒョウ柄シャツ。しまむらの「ヒョウハンソデカイキンシャツ」は、アニマル柄が苦手な人でも手持ち服に合わせやすい着まわしが利くトップスです。白地のヒョウ柄シャツは、デニムや明るめカラーのボトムスで夏らしさを意識すると自然な印象に。開襟シャツなので、1枚で着ても羽織りとして着てもこなれ感がありますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様、@sappi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.