ベーシックカジュアルブランドの代名詞と言っても過言ではない【ユニクロ】。シンプルで着まわしやすいアイテムが魅力ですよね。実はそんな【ユニクロ】にも女子度を上げてくれる “量産型女子” アイテムがあるんです♡
普段のコーデにも取り入れやすい “量産型女子” アイテムをぜひワードローブにプラスワンしてみては?

花柄は女の子を可愛くする魔法の柄♡

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

「PAUL&JOEティアードワンピース」は身にまとうだけで女子力がUPしたような気持ちにさせてくれる優秀ワンピ。生地全体に散りばめられた花柄が華やかさを演出してくれます。ふんわりとしたティアードシルエットは今季注目シルエットのひとつ。コーデをトレンドライクに仕上げます。

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

フロント部分はリボン仕様になっているのも嬉しいポイント。顔まわりを可愛く魅せてくれます♡

ホワイト×ピンクで甘々に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらは【ユニクロ】の「シャイニーギャザーロングスカート」を使ったコーデ。筆者も愛用していますが皺にもなりにくくお手入れが簡単です。表面の光沢感がさりげなく品をプラスしてくれるので気に入っています。
おすすめカラーはピンク。トップスのホワイトとスカートのピンクで甘々なムードが加速♡
これからの季節はシアートップスやブラウスと合わせても相性抜群です。

真っ白ワンピースで360度愛され女子に

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

清楚感溢れる「+Jタックシャツワンピース」。ホワイトは異性からも同性からも愛される万能カラーです。なんとこちらは、もともとウエスト部分に付属しているリボンをボウタイのように結んでいるそうです。
クリーンなシャツワンピースが秒でガーリーにイメチェン!アクセサリーやローファーの小物でさらに女子っぽさをプラスすると◎

揺れるプリーツにうっとり

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

【ユニクロ】でGETできる “量産型女子” アイテムの代表格といえば、「シフォンプリーツスカート」。歩くたびに揺れるプリーツは、人目を惹く品も醸し出ています。
こちらのコーデはカジュアルにしあげていますが、トップスを「ビッグカラーブラウス」や「ボウタイブラウス」にするとさらに “量産型女子” 感が出るのでおすすめ◎

画像6: 出典:Instagram

出典:Instagram

毎シーズン豊富なカラー展開なので、お気に入りのカラーをぜひ見つけてみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@rococo39様、@nanaics様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.