今季のトレンドとして注目を集めている、透かし編みワンピースが【しまむら】でも発売中。プチプラとは思えないデザインとディテールでおしゃれ女子たちがこぞって愛用し、SNSでもたくさんのいいねを獲得しています。一方、おしゃれすぎてどう着こなすのが正解なのか分からないという声も。そこで今回は、透かし編みワンピのお手本コーディネートを4つご紹介します。

カラーパンツでモードに転換

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

単体で見ればフェミニンな1枚も、カラーパンツと合わせることでモードな着こなしに転換できます。足元からちらっと覗かせる程度に留めればハードな印象になりすぎず、女性らしさはしっかり残せますよ。流行りのライムイエローなら、今っぽいスタイリングを楽しめます。透かし編みワンピの甘さを活かしたい場合は、ラベンダーや淡いピンクのカラーパンツも◎

ボリュームスリーブで大人ガーリーを実現

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

実はこの透かし編みニットワンピ、前後どちらでも着用できる2way仕様なんです。フロントにリボン側を持ってくればアクセントになり、ガーリーな着こなしを楽しめます。流行りのボリュームスリーブワンピ×透かし編みニットワンピのレイヤードは好相性。渋めのパンツがいい味を出しているから、甘くなりすぎずちょっぴりレトロな雰囲気を感じる大人っぽいコーディネートに着地できます。

端正な白シャツでクラシックに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

透かし編みニットワンピを、きれいめに着こなしたいならシャキッとしたシャツを合わせるのが正解。適度な緊張感を与えることでワンピースが持つ甘さを程よく軽減でき、クラシックな装いへと導いてくれます。深みのあるデニム調のパンツとVカットのフラットシューズでシャープに引き締めれば、リラックス×きちんと感の好バランスコーディネートが完成!

ペイズリー柄のパンツと合わせてヴィンテージライクに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

くすみ感のあるカットソーにヴィンテージ調のプリーツパンツを採用し、透かし編みニットワンピを投入した大人レトロなスタイリング。普段だと派手になってしまう柄パンツも、ワンピースで面積をセーブすることによって日常になじみます。透け感のあるサンダルを合わせて、透かし編みの涼しげな印象を引き立てるのが◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@yayoyayoii5様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.