最近おしゃれ女子たちの間で、【しまむら】のシャツワンピースが優秀と噂になっています。ボタンを閉めればワンピースとして、開ければ羽織りとして使える実用性の高さも魅力です。そこで今回は、しまむらのシャツワンピースを合わせたお手本コーディネートをお届け。着こなしのポイントやコツも一緒にご紹介します。

ワントーンで今っぽく

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

透け感とボリュームスリーブが今年っぽい1枚。ワントーンに落とし込むことで、流行りの着こなしを楽しめるのはもちろん、品よくまとまって大人っぽい着こなしが叶います。ネックレスやブレスレット、リングなどのアクセサリーを重ね付けしても派手な印象になりません♪ 足元はメッシュ調のフラットシューズで涼しげな雰囲気を漂わせるのもアリ、スニーカーでラフさを出すのもおすすめです。

カラーパンツでモードに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

1枚でも様になるシャツワンピースですが、カラーパンツと合わせることでモードに転換できます。甘さを抑えてかっこいい着こなしを実現したい人にも◎ ビスチェをレイヤードして、レトロなニュアンスを加えるのもいいですね。まろやかなイエローなら、春夏ムードもアップします。ブルーやグリーンなど爽やかな色みを採用すると、エレガントな印象に。

渋さのあるパンツで白の膨張を抑制

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

濁りのないクリーンな白のシャツワンピースは、男ウケする王道の1枚。デイリー使いはもちろん、デートにも大活躍です。ボリューミーな袖なので、気になる二の腕もナチュラルにカバーできます。8:2の配分で渋さのあるパンツをちらっと覗かせれば、膨張しやすい白も引き締まってメリハリが生まれますよ。

レースパンツでガーリーに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

白のワンピースが持つ甘さを逆に利用して、思っ切りガーリーに寄せるのもおすすめです。透け感のあるレースパンツなら程よい甘さに留められつつ、今っぽい着こなしが叶います。細めのベルトでウエストマークし、メリハリを加えるのも◎ 足元はワンピースとリンクしたフラットシューズで品よくまとめるのもアリ、サンダルで季節ムードを高めるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.