春夏に大活躍するアイテムといえば「シャツ」!!ボタンをとめて1枚で使うのも良し、Tシャツやタンクトップの上に羽織として使うのも良し。今回はそんな大活躍する「シャツ」を使ったコーデをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

まずはボタンをとめて一枚で

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今の季節はボタンをとめて一枚で着るのがおすすめです◎胸元は深めにあけて、肩を落として抜け感ある着こなしがおしゃれ見えのポイント。パンツにもスカートにも、どちらに合わせてもゆるカジコーデが簡単に作れます。

ボタンをあけて羽織として

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

やっぱりシャツはボタンをあけて羽織として使うのが王道の使い方。オーバーサイズのシャツならアウター代わりに使えます。ゆったりしたワンピースと合わせても◎

デニムシャツはスカートやワンピースと

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

デニムシャツは甘めなスカートやワンピースに合わせるのがおすすめです♡鮮やかなデニムのブルーが春夏の明るい雰囲気にマッチ。そこに甘めの花柄スカートなどを合わせることでカジュアルなモテコーデが完成します!

たすき掛けでこなれコーデ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

シャツは普通に着こなすだけじゃないんです!いつものマンネリコーデにたすき掛けすることでコーデのアクセントに◎シンプルな着こなしを一気にこなれ感あるおしゃれさんに変身させてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@byk_gw様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:m.shindo

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.