長引く自粛で例年以上に運動への意識や注目が高まっている昨今。ファッションもヘルスコンシャスが一つのキーワードだったりします。近頃はそのままお出かけOKなんていうスタイリッシュなトレーニングウェアも多数。そこで、海外セレブからワークアウトスタイルのアイデアをピックアップしました。

ケンダル・ジェンナーがお手本!
長め丈のスポブラと同色スウェットで
洗練度をぐっとアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワークアウトスタイルの基本は動きやすさ。よってスポーツブラとボトムスという組み合わせが定番。ですが、そのまま出かけるのはちょっと気後れしちゃいますよね。

でも、ケンダルのスタイルをご覧あれ。みぞおちぐらいまでの丈があるスポーツブラに同色のスウェットパンツを合わせることでいかにもなトレーニングスタイルを回避。爽やかな白にすることで洗練さも際立ちます。これならお腹が見えすぎないので、トレーニングはもちろん、ちょっとそこまで…のお散歩にも対応可能!

ヘイリー・ビーバーがお手本!
細身スウェット+バイクパンツで
90’sムード満点スタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ジャスティン・ビーバーの妻であり、モデルのヘイリーは、こんな高感度なワークアウトスタイルを披露。引き続きトレンドである90年代のエッセンスを多分に盛り込んだスウェット×バイクパンツの合わせはおしゃれ偏差値がかなり高め。

ポイントは、スウェットのシルエットがダボっとしすぎていないこと。付かず離れずのゆるシルエットだから、動きやすさに加えて、街歩きも許容範囲に。サングラスにレザーバッグを合わせても浮かずに、ハイエンドな着こなしに!

ケイト・アップトンがお手本!
肩出しスウェットにはショートパンツで
ヘルシーさを演出

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

メジャーリーガーのジャスティン・バーランダーの妻であり、スーパーモデルのケイト・アップトン。日々トレーニングしている姿がインスタグラムでアップされていますが、最近はこんなスタイルでランニング兼お散歩に精を出しているようです。ランパンに合わせたのは、圧着ソックスと機能的でありながら黒というベーシックカラーで統一しているので、”いかにも”なトレーニング感もなくいい感じ。

さらにお出かけ感をアップさせているのが、肩が少し開いたデザインのスウェット。程度な肌見せが抜け感と洒落感をプラスしてくれてただのトレーニングスタイルから一段昇格させてくれています。色合わせも大人っぽくって参考になりますね!

ベラ・ハディットがお手本!
同柄ボトムで統一すれば
トップスは水着でもOK!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

スーパーモデルのハディット姉妹の妹であるベラは、元気の出るワークアウトスタイルを見せてくれました。それが写真のコーディネート。ヴィヴィッドカラーの柄入りハーフレギンスに同柄のトップス。

ポイントはトップスは水着だということ!おそらくレギンスも水着素材なので、水陸両用というわけ。ワークアウトで汗をかいてもそのままプールや海へ行けるのは、これからの時期とても便利。水着をトレーニングウェアにしてしますというアイデアは是非真似したいですね!

アイシャ・ディーがお手本!
オール黒のウェアには
シャツを腰巻してアクセントに

出典:Instagram

人気ドラマ「NYダイアリーズ〜大胆不適な私たち〜」でおなじみのアイシャ・ディー。ワークアウトでは定番の黒キャミ+レギンスというスタイルにひねりを加えてアップデート。のっぺりしてしまう印象を回避した腰巻きにしたシャツがポイント。黒一色で暗くなりがちな装いに奥行きと洒落感を添えてくれるので、トレーニングウェアからワンマイルコーディネートに格上げ。

アイシャのようにシャツを巻いてもいいし、バンダナやストールなどを巻いてアクセントにするのもおすすめ。お尻が露わになることもないので、ぜひこのテクニックを取り入れてみてくださいね!

・・・・・
これから夏に向けてますますワークアウトに力が入るとき!せっかく運動するなら気分の上がる装いで♡ セレブの着こなしを参考に、お気に入りのスタイルを見つけてみてください。

※すべての画像は以下の出典です。
@kendalljenner
@haileybieber
@kateupton
@bellahadid
@aishtray
@isabelifontana

Senior Writer:澤村 恵


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.