超かわいい韓流っぽヘアスタイルが気になる! このヘアスタイルにすれば、NiziUのメンバーみたいに可愛くなれちゃうかも♡ 今回は韓流アイドルのような、韓流ヘアのおしゃ見えポイントを詳しくご紹介します。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

大人の上品な韓国風レイヤーカット

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人女子に似合う韓国風レイヤースタイル。カラーは、ダークトーンのアッシュベージュ系です。ローレイヤーのロングスタイルで、色味とともに、重めな毛先が洗練された印象です。韓国風のヘアスタイルのポイントで、「エギョモリ」という言葉があります。エギョ=愛嬌、モリ=髪の意味。一般的には前髪から続く、顔周りの髪を、後ろに大きめなカーブで流していることを指しているケースが多いようです。韓国っぽい雰囲気を出すポイントになりますね。

韓国風くびれヘアで、色っぽスタイルに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ラベンダーピンクのカラーが施されたミディアムレングスにレイヤーを入れたスタイル。韓国風のくびれ感がポイントです。前髪とナチュラルにつながるサイドバングが小顔効果も期待できそう♡ミディアンヘアで、比較的トライしやすいフェミニンなスタイルです。

韓国風ボブヘアは、即アカ抜けが叶うスタイル♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

顔まわりのランダムなセクションカラーがポイントの「タンバルモリ」。「タンバルモリ」とは、韓国風のおかっぱヘアのことです。重みのある毛先と暗めで透明感とツヤのあるカラー。シースルーバングも韓国っぽさを出すには、忘れてはならないポイントです。

シースルーバングとツヤ感のあるレイヤースタイル

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ベージュ系のハイトーンカラーに、シースルーバングとレイヤーが入ったスタイルです。ナチュラルで大きめなカールをアイロンで与えたフェミニンな雰囲気が魅力です。韓国ヘアでは、「ヨシンモリ」と呼ばれる、大きめカールを作るスタイルも人気。「ヨシンモリ」は韓国語で女神の髪を意味しているそうで、愛されヘアの象徴でもあるようです。

今回はかわいい韓国風のヘアスタイルと、韓国っぽいヘアにするポイントも併せてご紹介しました。韓国風にしてみたいけれど、頼み方がわからないときなどに参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito__dayo様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.