新年度も一息ついて、腰が重く五月病になりそうになっていませんか。今回は、憂鬱な朝も気分がアガる「通勤コーデ」を4つ紹介します。毎日が少し楽しくなるコーデを見ていきましょう。

ふわりと揺れるスカートがテンション上がる

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

スカートにカットソーを合わせたコーデがおすすめです。ふわりと揺れるスカートが女性らしく、テンションが上がります。軽やかに見える素材感が素敵ですね。カットソーは、デコルテが見えるシルエットが大人っぽくきれいに着こなせます。全体をグレージュのトーンに抑えるのがポイント。可愛いスカートでも、オフィスカジュアルにぴったりなコーデになりますよ。

セットアップは定番で楽ちん

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

セットアップのスーツのコーデはいかがでしょう。セットアップは、悩まなくてもコーディネートが出来上がるのが嬉しいポイントです。忙しい朝にもパッと着るだけでOKなので楽ちんですよ。大きめのバッグがパソコンなども持ち運べていいですね。ぺたんこのローファーで歩きやすさも重視して◎

袖の広がるトップスが可愛い

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラウスにパンツを合わせたシンプルなコーデもおすすめです。ブラウスは袖の広がるデザインが素敵ですね。着るだけでワクワクするような可愛いシルエットですよ。デニムパンツはお仕事服には不向きという方もいますが、ベージュカラーならオフィスカジュアルとして◎ トップスをインして脚長効果も期待できます。パンツと同系色のバッグは、形にこだわったお気に入りを選ぶとテンションが上がりますよ。

カラーを使うと明るくなる

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

ジャケットにパンツを合わせたコーデが素敵です。トップスに、黄色のカラーを使うことで明るい印象になり、自分のテンションも上がりますよ。くすんだカラーにすることで、オフィスカジュアルにもぴったりです。明るめのカラーのジャケットやパンツを合わせるのがおすすめですよ。通勤に憂鬱な日は明るめのカラーを取り入れることで、気分を上げましょう。

今回は、憂鬱な朝も気分がアガる通勤コーデを4つ紹介しました。自分の好きなテイストを取り入れて、通勤の日もテンションをあげてみてはいかがでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.