現在版SATCとして人気のドラマ「NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち」。いよいよ5月26日にファイナルシーズンであるシーズン5が封切りになるということで、心待ちにしていた方も多いのでは?
そんな人気ドラマはストーリーだけでなく、出演者のファッションも話題。働き盛りのミレニアル世代の彼女たちをお手本に、今どきのリモートワークスタイルテクを拝借!

スタイリッシュな社会派ドラマ!?
NYダイアリー〜大胆不敵な私たち〜ってこんなお話

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ニューヨークにある「スカーレット」という女性誌編集部を舞台に、そこで働くライターのジェーン・スローン、SNS責任者のキャット・エディソン、スタイリストを目指すサットン・ブレディという3人のミレニアル世代の女性の恋愛、キャリア、社会問題など人生を描いたドラマです。シーズンを追うごとに、3人の成長が見られ、元気をもらえるのもこのドラマのポイント。また、どんどん洗練されるファッションにも注目なんです。

現在シーズン1〜4がhuluで配信されているので、まだ見たことない!という方はこのGW中に視聴してみては?

ファッショナブルな装いも話題のNYダイアリーの出演者から、今どきのリモートワークスタイルのアイデアを拝借していきましょう。

黒Tは付け襟でお仕事服に格上げ!

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

リモートワークの際、ポイントとなるのは快適さと急なオンライン会議などにも対応できるある程度のきちんとさ。家着の定番でもある黒T。楽チンだけど、さすがに仕事に出かける時は着られない…。

でも、リモートの場合、写真のジェーンのように、付け襟をプラスすればきちんと感がぐっとアップ。オンライン会議などでも華やかさがプラスされてオシャレ感までもアップさせることができます。ぜひ、このテクニック真似してみて。

オンライン映え確実!
ビビッドカラーもブラウスできちんと見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

自宅にいると、どうしても地味でシンプルな装いを選びがち。でも、それだと仕事のやる気スイッチ入らなくないですか?そんな時におすすめしたいのがお家だからこそ、気分の上がる写真のキャットが着ているようなキレイ色ブラウス。

ビビッドカラーだとカットソー素材だとカジュアルに転びがちですが、こんな風にボウタイブラウスをチョイスすればきちんと感がぐっとアップします。褐色の肌にも白肌どちらにも映えるので一枚買い足すのもあり!

肌心地も抜群!
サテンでツヤと軽やかさをプラス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

色味は抑えたいけど、華やかさを加えたい。そんな方におすすめなのが、サテン素材。ブラウスでもガウンでもジャケットでもカットソーやTシャツの上にさっと羽織るだけで、脱・パジャマな印象を与えられます。

その際注意したいのが、サテンのツヤ感に合わせてメイクはある程度しっかりすること。メイクが手薄だと、サテンのツヤに負けてぼんやりした印象になってしまうので、オンライン会議などがある際は眉毛、リップはしっかり目にを意識してみてくださいね。

白Tは華奢ネックレスの重ねづけで
リッチ感をプラスするのが正解

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

写真のサットンのように、白T+デニムは、そのまま出かけられもするし、仕事するにも楽だし、頻度高めのコーディネートだと思うんです。

ただ、Tシャツだけだとちょっと物足りないし、お休みムードが漂ってしまいます。黒Tには付け襟をおすすめしましたが、白Tの場合は華奢なネックレスの重ねづけが正解です。

サットンのように、パールやちょっとしたチャームのついた長さの異なるゴールドネックレスを付けてあげるとぐっとリッチで小洒落た印象になりますよ。

変形ストライプニットワンピで
楽ちんと洒落感を両立

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーディネートを考えずに一枚で決まる便利アイテムといえばワンピース!しかもニット素材を選べば体にストレスがかかることもなく快適。でも、ともすると、地味に陥りやすいので注意が必要なアイテムでもあります。

洒落感もキープしつつ、お仕事対応も可能にするのが、キャットが着ているような変形ストライプのリブニットワンピを選ぶこと。ストライプとリブによる、縦のラインで着やせ効果のおまけ付きです。変形ストライプというデザイン性も加わり、オンライン映えも網羅。この手のワンピース、一枚あると重宝しますよ!

・・・・・

まだまだ続くであろうリモートワークという働き方。気分の上がるオシャレをしつつ、快適性も求めたいですよね!上記セレブを参考に、お仕事ファッション楽しみたいですね。

※すべての画像は以下の出典です。
@theboldtypetv
@thekatiestevens

SENIOR WRITER:澤村 恵


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.