普段はベーシックカラーがコーデの中心でも、春にはカラーアイテムを取り入れたくなりませんか。でも無難な色使いが多いと、どうやって合わせたらいいのか迷いますよね。そこで今回は、上手な春カラーの取り入れ方をご紹介。大人っぽいイメージでコーデに取り入れやすいカラーを中心にチョイスしたので、参考にしてみてください。

活動的なオレンジカラー

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

カラーアイテムに抵抗がある場合は、まずはボトムスに取り入れてみて。普段ブラウンやベージュ系を着ている方なら、馴染みがいいくすみオレンジがおすすめです。ベージュのアイテムをくすみオレンジに置き換えてみてください。パンツはワイドシルエットは避けてスリムパンツを選べば、スッキリと活動的なイメージに。テーラードジャケットとプリントTシャツが、きちんと感と抜け感を演出します。

ミントグリーンで上品に

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

春のトレンドカラー、くすみのミントグリーンです。白やベージュのエクリュカラーとの馴染みがよく、抵抗なく取り入れやすいカラーでしょう。白のビッグシルエットのブラウスと合わせて、大人可愛いイメージです。靴までホワイトにして、清楚な上品さを演出。カラーアイテムを取り入れるときは、他のアイテムは色数を増やさずシンプルにまとめましょう。

くすみブルーでキュートに

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらもトレンドのくすみブルーです。ボリューム袖の可愛いブラウスですが、落ち着いたカラーで甘くなりすぎません。トレンド継続中のくすみパステルは主張が強くないから、普段のコーデがベーシックカラー中心の方でも取り入れやすいですよ。コーデ全体の色味を変えるのではなく、まずは一つのアイテムで取り入れるのがおすすめです。

ビタミンカラーで爽やかに

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

思い切って、夏に向けての大活躍してくれるビタミンカラーを一点投入してみるのはいかがでしょう。白ニットとオレンジスカートのワンツーコーデなら失敗しません。シンプルコーデなので、ビタミンカラーが映えますよ。明るいカラーを取り入れるなら、こんなシンプルな組み合わせのほうが映えるでしょう。元気で溌剌としたイメージを演出してくれます。

春カラーコーデを4点、紹介いたしました。モノトーン派の方も、ベーシックカラー派の方も、春カラーにトライしてみませんか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様のInstagram投稿、@mii207様、@yoahiru35様、@chicchimo5様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.