「バックシャン」とは、後姿が美しいこと。最近はボブヘアが流行していることもあり、背中に凝ったデザインが施されたバックシャンなトップスが目を引きます。後ろを振り返ったとき、ドキッとして印象深く意識に残りますよね。今回は、そんなバックスタイルにフォーカスしたトップスをご紹介いたします。

背中をチラ見せするホワイトシャツ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

レースアップやバックリボンは見ることがありますが、こちらは初めて見たアバンギャルドなデザイン。ドローストリングスを駆使したホワイトシャツです。カジュアルながら肌をチラ見せした、とても印象的なシャツ。ボリューム感のある袖と、バックシャーリングで、シンプルなカジュアルコーデなのに女っぽさが漂います。

上品なレースアップブラウス

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

こちらは、後ろがレースアップのプルオーバー。インナーとのレイヤードを楽しめるデザインです。夏には下にキャミソールを仕込めば、程よい肌見せでドキッとするバックスタイルが作れますよ。トレンドのくすみブルーも好感度◎ 全身をアイボリー系でまとめた、上品なコーディネートです。

フェイクボタンが可愛いニット

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

こちらのバックスリットのニットは、フェイクのボタン開きがお茶目なデザインです。レイヤード風のデザインだから、これ1枚でコーデが決まります。一見シンプルなのにこだわりが感じられるから、おしゃれ上手な印象に。バックデザインのアイテムを着るときには、ヘアスタイルにも気を使って、可愛いまとめ髪でアップするのがおすすめです。

色っぽ♡バックシャンカットソー×キャミソール

画像: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらは大胆に背中が開いたバックオープンのカットソーに、バッククロスのキャミソールを合わせたコーディネート。背中は大きく露出していますが、ロングスカートを合わせているので上品コーデに仕上がっています。普段は上に羽織っているのでしょう。髪をスカーフでまとめてバックデザインを見せているのも技ありです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@sakurarukas様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.