黒は着まわし力抜群のカラー。さらにほっそり見せてくれるから、大人女子なら積極的に取り入れたいカラーです。でもいつも黒のアイテムばかりではマンネリを感じたり、コーディネートの中で黒のボリュームが増えると重い印象になったり。そこで、ここでは「黒」の服を取り入れたデイリーコーデをご紹介いたします。

トレンド感満載の黒トップス

画像: 出典:WEAR

出典:WEAR

ブリーチアウトしたデニムと黒ニットを合わせた、軽やかなカジュアルコーデ。ふんわりした袖とデコルテまわりがシアー素材となっていて、トレンド感満載です。レディなボリュームスカートと合わせて、大人可愛く仕上げるのも◎ 黒のスカートと合わせれば、フォーマルなシーンでも対応できるでしょう。

万能アイテムの黒パンツ

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

黒のパンツは、デニムパンツと並ぶ万能アイテムです。こちらのようにクリアな白のシャツワンピを羽織ってモノトーンにまとめるのもよし、オーバーサイズのTシャツやスウェットを合わせてカジュアルに落とし込むのもOK。黒のパンツは、スキニ―、ストレート、ワイドなど複数のシルエットを持っていると、コーデに悩んだ時の救世主になってくれますよ。

黒スカートはデザイン性で勝負

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒のスカートもパンツ同様、持っていて後悔無しのアイテムです。しかしあまりにベーシックなデザインのスカートだと、地味になってしまうことも。そこでぜひおすすめしたいのが、思い切ったデザイン性のあるスカートを選ぶこと。少しの遊び心でマンネリ感を防ぎ、コーデが垢抜けるでしょう。

スッキリまとめる黒ジャケット

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

白パンツとボーダーTシャツを合わせた、抜け感のあるカジュアルスタイル。そこに黒ジャケットを羽織ることで、スッキリとしたタウンカジュアルコーデに変身です。黒ジャケットはきちんと感も演出してくれる優れもの。こちらのようにカジュアルな着こなしにも、オフィスコーデやキレイめワンピの羽織としても幅広く対応するから、デイリーに大活躍してくれます。

黒の服は、着まわし力抜群の優れもの。ぜひコーデに取り入れてください。春夏には黒ずくめにせず、コーデの中に上手に1点だけ投入するのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@ue_004様、@saya____tkhs2020様のInstagram投稿、@imoko30様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.