おしゃれさんはファッションアイテムをたくさん購入しているように見えますが、実は着回しがとっても上手なんです。今回は春買って、秋口まで使えるアイテムを使ったコーデをご紹介します。春秋の着回しポイントも解説するので、ぜひチェックしてくださいね。

《春》さらっと1枚で決まるマニッシュコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

一見シンプルだけど、ステッチやタック、ボタンなどディテールの細かさが光るこちらのシャツ。デザイン性があるので、1枚でさらりと着こなしてもコーデが決まります。マニッシュなコーディネートを作るのにもマストアイテムですね♪ ベージュ系アイテムと組み合わせると、やわらかい印象になって素敵です。シューズはローファーなどの革靴を合わせても、おしゃれな仕上がりになりますよ。

《秋》コートを羽織って重厚感をプラス

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

春の暖かい日に一枚で着こなせたシャツも、秋口はアウターをプラスして重厚感ある着こなしにアップデートさせましょう。ベージュ系のロング丈コートは、マニッシュな印象を崩すことなくコーデに馴染むのでおすすめですよ。オーバーサイズアイテムを選んで、ゆったり着こなすのがポイントです♪

《春》爽やかな着こなしでリゾート感を表現

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

ほんのりと透け感があるコットン素材のボリュームワンピースは、リゾート感あるゆったりコーデがお似合い。体のシルエットが出ないワンピースは着ぶくれして見えることもあるので、袖をまくって抜け感を出すとおしゃれに決まりますよ。

《秋》落ち着いた色味をプラスして垢抜けコーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

秋には落ち着いた色味のアイテムをプラスして、コーディネートしてみましょう。チャコールグレーとブラウンのアイテムがプラスされると、一気に秋の装いにアップデートされますね。レザーアイテムを上手に取り入れると、ゆったりとしたコーディネートでも垢抜けて見えるので参考にしてみてください♪

今回はおしゃれさんの着回しコーデを参考に、春買って秋まで着られるアイテムのご紹介をしました。着回しポイントを知っていると、同じアイテムでもいろいろなコーディネートが楽しめますよね。あなたのクローゼットに眠っているアイテムも、新たな使い方が見つかるかも!?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mi1213様、@sanki0102様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.