履くだけでレディな仕上がりになるマーメイドスカートは、着こなし方によってさまざまな表情を見せてくれるアイテム。女性のボディラインを美しく見せてくれるアイテムでもあるので、スタイルアップ効果はバツグンですよ♪ あなたならどうやってマーメイドスカートを履きこなす?

ゆったりニットと合わせて大人の余裕を

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

マーメイドラインのスカートは、すっきり見える腰回りとゆったりと広がるひざ下のバランスが絶妙に可愛いアイテムですよね。歩くたびにスカートが揺れるので、とっても上品で優雅なスタイリングになります。写真のコーデは、フィットしすぎないマーメイドスカートとゆったりニットのバランスが大人っぽくて素敵ですね。

シフォン素材で抜け感のあるコーデに

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらのマーメイドスカートは、透け感のあるシフォン素材が軽やか。2段のプリーツがコーデにアクセントをプラスしてくれています。細かいプリーツが立体感を出してくれる、主役アイテムです。カジュアルなトップスと合わせてこなれた着こなしを。

大人カジュアルな、お手本コーデ

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

マーメイドスカートというと上品できれいめな印象を持ちますが、こちらのコーデは上手にカジュアルダウンしたコーデがとっても素敵ですよね。シンプルだけど、個性がある上級者コーデです。鮮やかなグリーンが黒のトップスに映えて◎ カジュアルが好みの方はぜひ試してみてください♪

サテンの光沢感で周りと差をつけて

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

サテン素材のマーメイドスカートは、光沢感が特別。シンプルなコーデによく映えますね。マーメイドスカートはとっても美しいシルエットを作ってくれるので、着飾りすぎないコーデの方がバランスが取れます。ボディラインを強調したくない場合は、ゆるっとしたニットやビッグシルエットのシャツを合わせるのがおすすめです。

今回は大人レディな着こなしには欠かせない、マーメイドスカートのコーディネートを4つご紹介しました。みなさんはどんなスタイリングが気に入りましたか? マーメイドスカートを上手に履きこなして、大人っぽコーデをアップデートさせましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@sakurarukas様、@jikowoman様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.