春の定番といえば、花柄ですよね!特に花柄ワンピースは、サラッと1枚着るだけでコーデが決まる優秀アイテムです。また、花柄ワンピースはワンピースとしてだけではなく、他にも色々な着こなしができます。
今回は、花柄ワンピースを使ったオシャレな着こなしコーデをご紹介します。

ワンピースをガウンとして着こなす

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

花柄ワンピースをガウンとして着こなすコーディネート。タンクトップにデニムというシンプルなスタイルに、花柄ワンピースを取入れるだけで華やかな印象になります。ボタンを留めると、また違った雰囲気のコーディネートに変身します。ワンピースを着崩して肩を出すことで、男性が思わずドキっとしてしまうこと間違いありません。

リブニットパンツと組み合わせたカジュアルコーデ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ワンピースに「リブパンツ」を合わせたコーディネート。リブパンツを合わせることでカジュアルスタイルになります。公園や遊園地などのデートで、動きやすさを重視したい時のコーデは、リブパンツを合わせるのがおすすめです。ホワイトやベージュの明るいカラーを取入れると、重たい印象にならず、春らしいスタイルに。

スカート風に着こなすコーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

花柄ワンピースをスカート風に着こなすコーディネート。ワンピースの上からトップスを着ることで、スカート風に見せることができます。「スウェット」と合わせればカジュアルスタイルに、上品な「ニット」と合わせればきれいめスタイルになります。ロング丈のワンピースにはショート丈のトップスを合わせると、バランスがよくなるのでおすすめです。

フリルブラウスと合わせたガーリーコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

花柄ワンピースに「フリルブラウス」を合わせたコーディネート。シンプルな花柄ワンピースにフリルブラウスを合わせることでガーリーコーデに仕上がります。首元や手首からのぞくフリルが可愛いですね。大きめフリルで、一気に華やかな印象に。デニムパンツやスニーカーと合わせれば、可愛すぎないスタイルになるため大人女子にも着こなしやすくおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@miho.a.nico様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.