FTNアンバサダー、織田千穂です♡今、まさに需要が増してきている家庭用フローズンミール。
先日、「ロイヤルデリ」のメディア試食会に行ってその実態を体験してきました!

フローズンミールとは?

おうちで、シェフが作るレストラン品質の本格的な味を楽しめる冷凍食品の事。
冷凍食品ブームで本当に冷凍食品のレベルが年々上がっているのは
ひしひしと感じていますが、その更にワンランク上といった印象◎
レストランでシェフが作って下さる味が冷凍で再現出来ているのは本当にすごいです。

画像: フローズンミールとは?

調理方法は驚くほど簡単!

〇冷蔵庫解凍
〇自然解凍
〇湯せん
〇電子レンジ
このどれかでOK!
時短で簡単盛り付けで豪華なお料理が完成です。
ホームパーティーや豪華に演出したい記念日の際などなど
とても簡単に豪華な本格的なお料理が堪能出来ます◎

画像: 調理方法は驚くほど簡単!

おうちにいながら食で旅をする”世界の食卓”シリーズ

「世界の食卓」シリーズは、1974年からおよそ半世紀に渡ってロイヤルグループで受け継がれてきた海外料理フェアや数多くの専門店の展開から蓄積してきたノウハウを活かしたメニュー
世界各国の料理46品を展開しています。

画像: おうちにいながら食で旅をする”世界の食卓”シリーズ

ステーキの冷凍製品にもチャレンジ!!

こちらは「牛ハラミ肉のビステッカ(ステーキ)」ですが
湯せんのみで完成のビステッカとなっています。
バルサミコ・ポートワイン・特製オニオン、生たまねぎを1,5時間煮込んで作っているこだわり様。
幅広い層にうけるような味になる様にと隠し味では、甘味の醤油を使って
深くて甘いソースに仕上げていました。

画像: ステーキの冷凍製品にもチャレンジ!!

個人的に一番のお気に入りは「サフランリゾット」

こちらは「牛すね肉の煮込み サフランリゾット添え」です。
イタリアの観光地では必ず出るというミラノ名物の煮込み料理。
シェフこだわりのサフランリゾットなのが非常に伝わりました!
お米の硬さや食感など数多くあるお米から
「北海道産米」をチョイスしたこだわり抜いた一品で
ふんだんにチーズが使われていて、非常に美味しかったです◎

画像1: 個人的に一番のお気に入りは「サフランリゾット」

この美味しいサフランリゾットは
こちらのフローズンミールを7分湯せんしただけというので驚きです。

画像2: 個人的に一番のお気に入りは「サフランリゾット」

”世界の食卓”シリーズ第一弾「イタリア」が今週から始まります!

おうちにいながら食で旅する"世界の食卓シリーズ"
第一弾「イタリア」が4/23(金)から期間限定で開催されます。

【購入方法】 
●WEB
ロイヤルオンラインショッピング(https://www.shoproyal.jp/shop/)

●店頭
GATHERING TABLE PANTRY二子玉川/星ヶ丘三越

【販売期間】
2021年4月23日(金)10:00から受付開始予定

画像: ”世界の食卓”シリーズ第一弾「イタリア」が今週から始まります!

まとめ

毎日色んな国の料理を旅気分で堪能出来たら
家族みんなで囲む食卓も更に会話も弾んで楽しくなりそうですよね!
まずは4/23から期間限定の「イタリア編」セットに期待です◎

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.