30代、40代になって自分に似合うヘアスタイルに迷っている方も多いのではないでしょうか。大人になって、自分に合うヘアスタイルにこだわりたいですよね。今回は、30代、40代の方に似合う「くびれヘア」のスタイルを5つ紹介します。くびれヘアは、トップにボリュームが出て、女性らしいシルエットになるのが嬉しいポイントです。おしゃれなヘアスタイルを見ていきましょう。

暗めのカラーでも華やかな印象に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

暗めのカラーでも、くびれのあるヘアスタイルにすると華やかな印象になります。ふわっとしたシルエットが可愛らしいですよね。暗めのカラーのスタイルにハイライトを少し入れることで、立体感のある仕上がりになっています。より小顔効果が期待できますよ。きれいめなグリーンのブラウスに合わせると、大人っぽてくて素敵ですね。

顔まわりのカットで小顔効果

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

同じくびれヘアでも、カラーや微妙なカットの違いで違った印象になります。こちらのヘアスタイルは、ベージュの色味がきれいで若めな印象を受けますね。大人の女性でも、若見えが期待できますよ。顔まわりの髪をほどよく残したカットは、小顔効果が期待できます。Tシャツにサロペットを合わせたカジュアルなコーデにぴったりなヘアスタイルです。

ミディアムヘアなら韓国風に

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアムやロングの長さでくびれヘアのスタイルにすると、韓国風になります。韓国のきれいな女優さんがしていそうなスタイルで、上品な印象になります。初めてくびれヘアに挑戦するなら、ミディアムのスタイルがナチュラルに決まっておすすめですよ。暗めのヘアカラーが大人っぽい雰囲気になりますね。

エアリー感がおしゃれ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップや顔まわりのボリュームが多く、エアリー感があるヘアスタイルがおしゃれですね。軽い印象のショートヘアは、爽やかで春夏の季節にもおすすめです。明るめのカラーにも挑戦しやすい、ふんわりシルエットです。大きめのピアスやイヤリングがよく合いますよ。

ミルクティベージュのカラーとパーマが大人っぽい

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミルクティベージュのカラーは華やかな印象になり、大人の女性にもおすすめです。毛先にパーマを当てたスタイルが髪にボリュームが出ておすすめです。くびれヘアは、スタイリングが楽なのも嬉しいポイントですよ。バックシャンなカットソーを合わせて、背中美人を狙ってみて♡

今回は、30代、40代の方に似合う「くびれヘア」のスタイルを5つ紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:niho


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.