デニムは一年中活躍する定番アイテムです。しかし定番だからこそ、季節感を忘れていませんか? 春爛漫の今は、秋冬とは違った春らしいデニムコーデを目指しましょう。ここではおしゃれさんの春のデニムコーデを紹介します。

ステッチの色にもこだわって

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

デニムオンデニムは、おしゃれ上級者さんでも難しいもの。でも最初からセットアップされたデニムの上下なら大丈夫。特にワイドパンツはおしゃれな印象です。ここで注目したいのが、ステッチの色使い。個性的な白ステッチなら、とても軽やかに仕上がります。

オーバーサイズで可愛らしさを引き出して

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

春らしいレース素材のサロペットに、ハードなデニムジャケットを合わせたミックスコーデが素敵です。こんなデニムなら、ガ―リーなワンピースとも合うでしょう。特に小柄な方の、オーバーサイズジャケットは可愛らしいさを倍増してくれます。

春はウォッシュデニムでPart1

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

デニムにロゴTシャツという、ちょっとロックなグランジコーデです。ハイウエストにトップスをインして、「きちんと感」も演出しています。春らしさを演出しているのは、ウォッシュしたサックスブルーのおかげ。濃いインディゴブルーだと少し重い印象になり、秋冬向きコーデになります。

春はウォッシュデニムでPart2

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらもウォッシュ加工を施した、サックスブルーのデニムです。同じようにロゴスウェットをインしています。一歩間違えれば野暮ったくなるコーデなので、合わせるアウターはトレンド感のあるアイテムにしましょう。

ブルーデニムで春らしく

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

鮮やかなブルーデニムが、差をつけるコーデです。秋冬だと浮いてしまいそうなブルーですが、春にはピッタリです。デニムの印象が強いので、他のアイテムはベーシックで控えめに。いろいろと着回すなら、スタンド衿がおすすめです。

一口にデニムといっても、カラーもシルエットも様々です。春らしさを演出するためには、やはりカラーにこだわってください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yukichi_yuki様、@wear.chicchimo様、@oimo_30_omio様、@asakokoko10様、@miho.a.nico様のInstagram投稿をご紹介しております。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.