ちょっとしたお出かけからタウンユースまで、幅広いシーンで活躍する【GU】の優秀ワンピ。保育園の送迎も、ママ友とのお茶も、子供と公園で遊ぶときも大活躍です。今回は種類別に、GUのおすすめワンピースを4つピックアップしました。着こなしのコツやポイントも合わせて紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ショルダータックワンピース

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

広がりを抑えたシルエットで、上品に着こなせるワンピースです。ベルトやショルダーバッグでウエストマークすると、メリハリも生まれます。身体のラインを拾いにくいため、体型カバーが望めるのも嬉しいですね。足元はスニーカーで気楽かつリラックス感のある着こなしに着地するのもアリ、フラットシューズで適度な緊張感をONしてきれいめな印象へ誘導するのもおすすめです。

マーセライズドAラインワンピース

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

気になる二の腕もカバーしたいなら、マーセライズドAラインワンピースをチェック。1枚でさらっと着こなせるから、コーディネートの手間が省けるのも魅力です。裾のドレープが女性らしさを高めます。定番からトレンドまで全8色展開とカラーバリエーションが豊富なので、お気に入りの1枚がきっと見つかるはずです。

Vネックキャミソールワンピース

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

これからの季節はもちろん、秋冬も活躍するVネックキャミソールワンピースにもぜひご注目。Tシャツに合わせてカジュアルに着地するのもあり、端正なブラウスシャツを合わせてエレガントなルックスに仕上げるのもおすすめです。鮮やかなブルーは、白と組み合わせることで涼しげな印象を与えられます。エナメル調のパンプスをアクセサリー代わりに投入し、華やぎを与えるのも◎

シアーシャツワンピース

画像: 出典:WEAR

出典:WEAR

ボタンを締めてフェミニンなワンピーススタイルに、ボタンを開けて羽織りとしても使える便利な1枚。透け感のあるシアーな素材が、洗練された今っぽい着こなしへと導いてくれます。カットソーやTシャツに頼りやすいこれからの季節、手軽にきちんと感を加えられるお役立ちアイテムです。レースのパンツで、ロマンティックな雰囲気漂う大人ガーリーな着こなしを楽しむのもいいですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@yy.kh.yy様のInstagram、@milly218様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.