春から夏へと切り替わる初夏のタイミングは、日中に真夏日のような暑さがあっても夜は肌寒かったりと油断は禁物。そんな今だからこそマスターしておきたい羽織りアイテムをマスターしておきましょう。今回は、おしゃれさんの強い味方である【ユニクロ】のシャツやカーデ、ライトアウターの上手な着こなし方をピックアップしました。着こなしをマスターして気候に柔軟なコーデにTRYしてみて。

ビタミンカラーのカーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

おしゃれさんがゲットしているユニクロのミラノリブカーデは、暖かい季節にはイエローがよく映えますね。コンパクトなショート丈なので、どんなボトムスにもバランス良く合わせられて着膨れの心配がありません。今年らしくセンタープレスのパンツルックで、大人カジュアルに着こなすのがおすすめです。

旬のカジュアルブルゾンは即キープ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今季は、スポーティーなライトブルゾンに注目が集まっています。透け感をプラスした今年顔のスタンドカラーブルゾンは完売前にゲットして♡カジュアルなブルゾンをキレイめスタイルで着こなすのが今年流。華奢なサンダルなど女性らしいアイテムとコーデするのがおすすめです。襟の中にフードが収納できるので、その日の気分で使い分けて下さいね。

ミリタリーっぽさで新しい着こなしを

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ワークテイストのアイテムをモノトーンで決める、おしゃれさんならではのスタイリング。オーバー気味の着こなしは、メンズっぽい印象からバッグなどの女性らしいアイテムでハードさを引き算するのが◎「最近、コーデがワンパターンになってきてしまった……」という方は、こちらをお手本にして、いつものスタイルをブラッシュアップしてみて。

持っていて損ナシのステンカラーコート

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

毎年出番がやってくるステンカラーのコート。定番アイテムなので、持っていて損はありませんよ。今年らしく着こなすなら、Aラインに広がり、やや長めの丈感のものがイチオシです。きれいな縦ラインを作ってくれるので、オフィスカジュアルコーデにも活躍してくれます。バレエシューズとレザーバッグを合わせて、どこかレトロチックなスタイルがとってもおしゃれ♡

お気に入りのアウターコーデは見つかりましたか?今季の【ユニクロ】も、あらゆるテイストのおしゃれを手助けしてくれる万能アイテムばかりです。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@nuttue様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.