この春に、新社会人になった方も多いでしょう。働き始めて感じることは「きちんとしたスタイルって、意外と難しい」ということです。きちんと感を出すつもりが、オバサンっぽくなったり、リクルートになったり。そんな時の味方はジャケットです。ここではきちっと感が演出できるジャケットコーデをご紹介します。

ベージュのテーラードは万能アイテム

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

ベージュのテーラードジャケットは、カジュアルからエレガントまでおまかせの万能アイテムです。デニムにTシャツといったシンプルコーデに羽織るだけで、「できる女」風になっています。ベージュは、黒や紺と比べても柔らかい印象。オフの日の、ゆるカジコーデにもマッチするでしょう。

紺よりもグレージャケット

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

無難な紺ではなく、あえてのグレーのジャケットもおすすめです。この時に、似たカラーの無地スカートはNG。中途半端なセットアップ風コーデは地味になるだけです。ここでは女性らしいプリント柄ワンピースをあわせてクールなイメージに。鮮度の高いキャッチーな小物でまとめて、お手本のようなジャケットコーデに仕上がっています。

こなれ感も出すチェック柄

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

人気のチェック柄もジャケットで取り入れてみては。長く着回したいのなら、トラディショナルなチェック柄を選びましょう。ワードローブが無地ばかり、という方には特におすすめです。エクリュカラーでまとめたところに、チェック柄が好印象のアクセント。きちっと感を演出しつつ、こなれ感もあるコーデに仕上がっています。

ゆるっと着こなすジャケット

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

かっちりしたジャケットが苦手な方には、こんなカジュアルな素材のジャケットはいかがでしょう。きちっと感を演出するためには、デザインはベーシックなものを選びます。ダブル前のテーラードジャケットなので、カジュアルにもかかわらず、上品なイメージのコーデに仕上がっています。

きちっと感のあるジャケットコーデ4点をご紹介しました。参考にして、自分らしいジャケットコーデを楽しんでください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様のInstagram投稿、@asammy様、@mahohitaka様、@d0k1d0k1k1様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.