とどまることを知らない韓国ブーム。トレンドのヘアスタイルで垢ぬけたいなら、髪型も韓国風に“お着替え”しませんか? キュートに見せられる“タンバルモリ”からレディな印象の“ヨシンモリ”まで、今おさえておきたい最旬ヘアスタイルをご紹介します。

おかっぱ風でキュートな印象になれる“タンバルモリ”

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

今韓国で流行している髪型といえば、“タンバルモリ”。おかっぱ風のショートボブのことを言います。タンバルモリの特徴は、少し重めに残した毛先。清楚な印象になる前髪ありのタンバルモリなら、ヘアカラーは写真のような透け感のある黒髪がオススメです。ナチュラルなレイヤー感のおかげで、暗めの髪色でも爽やかなニュアンスに仕上がります。憧れの韓国風美少女になれちゃうヘアスタイルです。

韓国風のくびれスタイルなら、小顔効果もバッチリ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

しっかりとレイヤーを入れた大胆なくびれスタイルも、韓国風ヘアの特徴です。顔周りがすっきりして見えるので、小顔効果もバッチリの垢抜けヘアスタイルです。ポイントは、毛先や顔周りに柔らかな動きを出すこと。韓国アイドルのような、大人っぽさと愛らしさが両立するオルチャンスタイルになります。前髪は王道のシースルーバングにすれば、更にトレンド感バツグン。上品な揺れ感を楽しめます。

ストレートロング×Cカールでナチュラル&エレガントに

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛先だけをワンカールさせた“Cカール”も大人気のヘアスタイルです。写真のようなロングヘアに合わせれば、たちまちエレガントな雰囲気に早変わり。しっかりとカールを付けているので毛先に贅沢な揺れ感があり、重たくならずこなれた印象に。赤みを抑えた透き通るような明るめカラーとも相性ぴったり。洗練された“美女髪”スタイルに仕上がります。

まるで女神。“ヨシンモリ”で贅沢レディなスタイルに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

“ヨシンモリ”は、韓国の巻き髪スタイルの中でもぜひ注目したい髪型です。韓国語で“女神の髪”という意味のとおり、女神のように贅沢で上品な大きめカールが特徴。レディな愛されムードを演出したい方にぴったりなヘアスタイルです。たっぷりの揺れ感とツヤ感で女っぽさもピカイチ。こだわりカラーが綺麗に見せられるのも嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kaito__dayo様、@yushi_e02様、@miwako.yamamura様、@okadaaa0109様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.