今シーズンは、ピンク系カラーが人気急上昇中の模様。大人っぽく染めて、愛されヘアに挑戦してみたいですよね。失敗しないヘアスタイルと、サロン選びをしたいところです。今回は、ピンク系のカラーで、ステキなヘアスタイルをご紹介します。どんなヘアスタイルがよいか迷ったときに、ぜひ参考にしてください。

ロングレイヤーで、ふんわりカール感を表現

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

チェリッシュピンク、ウォームベージュ、キャメルの3色をミックスした、透明感のあるカラーです。シークレットハイライトを入れると、髪が柔らかい印象に。血色がよく、肌なじみのよい色味が素敵ですね。カットラインは、表面から中間部にかけて、レイヤーが入っています。巻いたときのカール持ちがキープできるように。また、ストレートの時にもまとまりやすくなるようなスタイルです。「髪がその人に馴染む。」がコンセプトのスタイリストさんが担当。ルーズなリバース巻きで、上品なフェミニンさを演出するヘアスタイルです。

大人の色っぽさと、あざとさがキーポイント

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ミディアムヘアのローレイヤースタイルです。カラーはダスティピンク。パールでつや感をミックスしています。ほどよいスモーキーなピンクが、大人っぽく上品な印象のカラーです。表面の毛束で、骨格補正。美しいシルエットが叶います。色っぽく、あざとさのあるスタイルを狙いつつ、同性ウケも良い、人気のヘアスタイルです。

ハイトーンのクール系ボブスタイル

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ハイトーンアッシュ系ピンクのカラーです。退色の仕方もきれいで、桜色のような柔らかい色味に変化していくそうです。色落ちしてきても、違った楽しみ方ができるよう考えてくれるのは、うれしいですね。自然光で、よりつや感が表現されています。前下がりのショートボブは、小顔効果も期待大!スタイリングもしやすく、トーンを上手にチョイスすれば、年齢問わず似合う髪型です。一度は挑戦してみたいですね。

イルミナカラーで、ツヤと柔らかさ、透明感の表現

画像: 出典:Euphoria公式サイト

出典:Euphoria公式サイト

イルミナカラーは、ロングランで人気のカラーシリーズ。明度を問わずブリーチなしでも、赤みを消し、ツヤと透明感、柔らかさを表現できます。こちらのモデルさんは、トワイライトカラーを使用。ピンクパープルが、上品で大人っぽい仕上がりです。リズミカルなカール感の、マッシュ系ショートヘアとのマッチングも◎ ショートヘアのフォルムと、肌の色を考慮してのカラー選定は、完成度がますますアップします。

ピンクベージュでつややかなロングヘアに

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

7~8トーンの落ち着いた仕上がりのピンクベージュカラーです。ゆったり巻かれた大人可愛いロングヘアスタイル。色持ちは、1か月から1か月半程度だそうです。職場で指定されたトーンレベルを加味してブリーチせずに、毛先までつややかに仕上げられています。ロングヘアは傷んで見えがちですが、カラーが得意なスタイリストさんは、薬剤選定や塗布技術で、上品なツヤ髪を叶えてくれます。

ハイトーンのピンクベージュカラー、外ハネロブヘア

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

人気の外ハネロブヘアです。カラーは、ハイトーンのピンクベージュ。前下がりの外ハネスタイルは、小顔効果もあり、はねやすい鎖骨の長さも生かしたスタイルです。ラウンドしたバングもキュートな印象を演出しています。伸ばしかけのときにも◎

いかがでしたか。今回は素敵なピンク系カラーのヘアスタイルを6選ご紹介しました。髪に与えるダメージを抑えて、自分の希望や好みと、髪の状態やメラニン色素、骨格やトレンドなど様々な要素をすり合わせて……。素敵なヘアカラーやスタイルにしてくれるスタイリストさんは、やっぱり頼りになる存在です。初めてのサロンを選ぶときは、SNSやサロンの情報を事前にチェックしたり、可愛い髪形のお友達にサロンを聞いてみたりして、自分に合ったサロンを選びたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではEuphoria公式サイト、@_yumeka.hana様、@miwako.yamamura様、@kimuraippei様、@akiba410様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.