大流行している「ウルフカット」は、10代・20代の若いおしゃれ女子向けのヘアスタイルだと思っていませんか?実は、ウルフカットは30代以上の大人女子にもおすすめ。レイヤースタイルなので大人の女性でも取り入れやすく、スタイリングも簡単なので朝が忙しいママにもピッタリのヘアスタイルです。印象を決めるのは、トップと襟足のレイヤーのバランス。おしゃれに見えるウルフカットのバランスをチェックしていきましょう。

クールな印象を与えたいならハイライトをプラス

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

毛先が揺れる部分にハイライトを入れた、立体感のある洗練された大人のウルフカット。無造作にスタイリングしてもかっこよくまとまるのが嬉しいですね。レイヤースタイルのウルフカットはハイライトと相性抜群なので、カラーリングで個性を出すのも大人女子ならではの楽しみ方です。

トップにふんわり感をもたせて大人可愛いショートウルフに

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

シャープな印象を与えるショートウルフは、トップのボリュームを多くして襟足を少なめにすることで、丸みを帯びたふんわり感を生み出します。ウルフカットの基本シルエットといえばトップが短く襟足が長いひし形シルエットですが、ふんわり感をプラスすることで上品な印象を与えますよ。襟足のスタイリングも、下に流すよりも外にはねるように整えると女性らしさがアップ。

外ハネを強調したくびれのある色っぽウルフ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

長めの襟足に外ハネを加えて耳から首にかけてひし形のシルエットを作ったこちらのウルフカットは、くびれが強調されて色っぽい雰囲気が漂います。髪型で魅せる曲線美は、レイヤースタイルが自由に作れるウルフカットだからこそできる技。前髪なしのミディウルフは、大人っぽくてオフィスファッションにもよく馴染みますよ。

伸ばしかけのミディアムは襟足に重点を合わせて

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

伸ばしかけて長さが中途半端なミディアムヘアは、ひし形シルエットを抑えて襟足に重点を合わせたウルフカットがおすすめ。後ろ姿を見ると、レイヤーが強調されているのがよくわかります。立体的に見えるので、ハイライトで毛先にグラデーションを作るとより大人っぽくなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.