トレンドヘアとして注目を集めている「ウルフカット」。トップを短かく丸い形にして、襟足を長く毛先にレイヤーを入れたヘアスタイルのことで、ファッションモデルや芸能人からも注目を浴びています。襟足の次第で印象を自由自在に変えられる「ウルフカット」は、自分の好みに合わせてカットできる万能なおしゃれヘアです。切り方次第で小顔効果も発揮できるので、是非チェックしてくださいね。

シンプルな形を活かしたハンサムウルフ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップの丸いフォルムと、襟足をストレートの状態を残したまま仕上げた、ハンサムショートの「ウルフカット」。下に行くにつれて軽くなっていく毛先が、スッキリとした印象を与えます。形はハンサムでかっこいいですが、カラーをアッシュベージュにして柔らかさもプラスしています。パーマを当てないショートのハンサムウルフは、大人の女性もチャレンジしやすいですよ。

小顔効果も狙えるくびれの効いたショートウルフ

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トップにボリュームを出してくびれたシルエットを作ったショートの「ウルフカット」。髪を耳にかけるとサイドの丸いシルエットが強調されて、小顔効果も期待できます。動きのあるショートヘアなのに、スタイリングが簡単なのも「ウルフカット」の嬉しいポイント。オイルをなじませるだけで手軽にセットできるので、朝の支度がラクになります。

顔まわりをかわいく演出するミディウルフ

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

かわいい印象を与える「ウルフカット」を望むなら、顔まわりの毛をワンカールさせた女の子らしいミディアムウルフがおすすめ。外側にはねた襟足がガーリーなスタイルの中に軽さをプラスしてくれるので、重たくなりません。内側と外側に向いている毛先の絶妙なバランスによって、遊び心のあるキュートなヘアスタイルに仕上げました。

丸いフォルムと外ハネで作るひし形ミディウルフ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

マッシュルームのようにトップを丸くカットするマッシュウルフを取り入れた、ミディアムの「ウルフカット」。トップはフワッと短く、襟足は自然な外ハネになるように長めにしています。丸顔さんやべース顔さんは、サイドの毛をトップと同じように丸くして輪郭の横幅を隠すようにすると小顔効果が期待できますよ。ひし形のようなシルエットの「ウルフカット」は、首を長く見せて女性らしいラインを強調してくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.