ファッションが好きな方なら一度はチャレンジしてみたい2wayアイテム。後前どちらでも着用できるアイテムは、スタイルによって異なる表情を見せるので重宝しますよね。今回はそんな2wayアイテムをご紹介しながら、コーデのポイントも解説していきますよ♪

ざっくり首元が印象的なニットカーディガンのコーデ

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらはGUのマルチウェイニットカーディガンを使ったコーディネートです。ボタンを閉めて前後反対にすると、ニットとして着こなすことができるアイテム。首まわりがほどよくざっくりしていて、ブラウスやTシャツとのレイヤードも楽しめます。袖のデザインが可愛いので、シンプルコーデに合わせて使うと華やかな印象になりますよ。

デザイナブルでヘビロテ確実なチュニックシャツ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

どの角度から見ても立体的で可愛い、2wayボリュームスリーブチュニックシャツです。こちらはインフルエンサーのmiiさんとCORNERS(コーナーズ)のコラボアイテムなんです。ボリューム感のあるパフスリーブですが、全体的にすっきりとしたシルエットで作られているので、着ぶくれ感もありませんよ。背中のリボンを胸元に持ってくると、また違った雰囲気で着こなせそうですね。

ナチュラルな雰囲気が可愛いニットカーディガンのコーデ

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

こちらはTODAYFUL(トゥデイフル)のローゲージニットカーディガンです。シンプルなナチュラルカラーのニットカーディガンですが、リブの部分はダメージ風の断ち切りになっているので、表情ある個性的な仕上がりになっていますよね。ふっくらと立体的なデザインもとっても素敵です♪ のっぺりとしないのでオールホワイトコーデにもピッタリですよ。

ショート丈の万能ニットカーディガンのコーデ

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

bohmal(ボマール)のマルチウェイダメージニットカーデは、インナーとセットアイテムなので、すぐにコーデが完成する嬉しいアイテム。カーディガンを前後反対にしても着られるデザインになっています。ショート丈なのでハイウエストアイテムやスカート、サロペットなど幅広いアイテムとコーディネートしやすいアイテムですよ。

今回は便利な2wayアイテムの紹介と、おしゃれさんが取り入れるコーディネートをご紹介しました。どんな2wayアイテムが実際使えるかわからなかった、という方もおしゃれさんのコーデを参考にして、賢くコーディネートの幅を広げていきましょう♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@moimaru6様、@mii207様、@mi1213様、@ass03様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.