肌寒い日やコーデにワンポイント付け加えたい時に、持っていると活躍してくれるのが「シャツジャケット」。ライトアウターの中でも、ささっと気軽に羽織れるところが人気の秘密なのです。実はマンネリしてしまった着こなしにも一点投入するだけで、見違えるほどコーデの鮮度を上げてくれます。今月中にチェックしておきたいシャツジャケットコーデを見ていきましょう!

ロング×ロングがおしゃれ見えのコツ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

暖かい日にぴったりのコットン素材のロングワンピースとシャツジャケットこのコーデ。ロング丈同士のアイテムを組み合わせるのが、今年流に着こなすコツです。ビッグサイズのデザインとサイドスリットのおかげで、大人の抜け感を味わう事ができますよ。

旬のミントカラーが効くコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

気になるミントカラーをシャツジャケットで取り入れると、一気にイマドキコーデになります。パリッとしたパンツルックで、大人カジュアルを目指したスタイリングを作れますよ。こちらのスナップのようなほどよい丈感のシャツジャケットなら、どんなボトムスでも相性抜群!まだゲットしていない方におすすめの形です。

大人のシャツジャケットコーデ

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

女性らしいスタイリングを手助けしてくれるVネックカラーのシャツジャケット。インナーのリブニットとのネックラインとのバランスも絶妙で、品のあるカジュアルスタイルを作り上げています。ストレートデニムでラフさを演出することで、コンサバにならないキレイめな印象を与えてくれますよ。足元のフラットシューズは、親しみやすいコーデに近づけてくれます。

一味違ったシャツジャケットの楽しみ方

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

周りと差をつけられる、ワークテイストなアクティブコーデ。コンパクト丈のシャツジャケットが新鮮ですね。同じ素材のパンツとセットアップとしてスタイリングするのも、おしゃれさんの上級テクニック。タック入りのパンツをハイウエストで着こなせば、メンズのようなハードな印象を回避できますよ。

どんなスタイルにも馴染むシャツジャケットがあれば、今月のコーデは迷う事なく乗り切れます♡サイズ感やカラーなど、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer :muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.