ワンピースの下にパンツを履いたり、ニットの下からシャツを出したり。レイヤードスタイルこそ、センスの良さを発揮できます。そこで今回は、おしゃれさんがみんな楽しんでいるレイヤードコーデをご紹介します。

襟元もレイヤード

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ベージュのワンピースに柄物のパンツの組み合わせは、エキゾティックなイメージです。パンツの見えている分量がちょうどいい感じ。レイヤードコーデが難しいのは、ズングリ見えてしまいがちなところ。すっきりとヒール靴でスタイルアップさせましょう。ワンピースの下にタートルニットを重ねて、首回りもすっきり。顔の近くに明るいカラーを持ってくると、顔色もよく見えます。

ロングベストでおしゃ見えレイヤード

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ロングベストがなかったら、ごく普通のコーデかもしれません。しかしジレ(=ロングベスト)があるので、とてもおしゃれな印象。たぶん、デニムを履かなくてもおしゃれに見えます。しかしデニムを履いてカジュアルダウンすることで、オシャレ度アップしています。かごバッグも素敵です。

可愛いゆるカジレイヤード

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ロングシャツをワンピースのように着る、今人気のコーデです。ここまでマキシに着ると、とても印象的。上のニットがショート丈なので、バランスも最高です。どこか懐かしいデザインのフラットシューズも可愛い。「ショート丈×ロング丈」は簡単におしゃ見えするので、レイヤード初心者さんにはおすすめです。

ショート丈ニットのレイヤード

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボレロのようなショート丈ニットとTシャツのレイヤード。セット販売されているアイテムも多く見かけます。脚長に見える、好感度の高いレイヤードコーデでしょう。ボトムスはパンツでもスカートでもO.K.、ショートベストとシャツのレイヤードもおすすめです。

おしゃれなレイヤードコーデを4点ご紹介しました。参考にして、ぜひトライしてください。レイヤードコーデはバランスが命。スッキリ見えないと感じたら、バランス改善のためにヒール靴を合わせてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@mikiaoba様、@ko.wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.