ゆるっとシルエットのカフタンが人気です。カフタンとは、トルコや中央アジアなどイスラム圏で着られている民俗衣装のこと。楽ちんで今っぽい雰囲気が、大人のゆるカジコーデにぴったり。ここでは、カフタン風のアイテムを使ったオシャレコーデを紹介します。

アジアンテイストを残して

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

共布ボタンがアジアンテイストで、素敵なカフタン風のワンピース。ワンピとパンツ丈のバランスも絶妙。パンツがジャスト丈で、サンダルと生足が見えることがスッキリ感を出しています。マキシ丈のカフタンを着ている方も見かけますが、ミモレ丈でパンツを合わせるのがおすすめ。だらしなく見えないよう、特に低身長さんはバランスに注意してください。

デニムとの相性も抜群

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

カジュアルに着こなしたいカフタン風アイテムは、デニムとも相性抜群です。上部にデザインのあるシャツワンピースは、視線が上に行きスタイルアップします。足元は生足でスッキリと。カフタンを使ったオシャレコーデは、足元スッキリが好印象です。

濃色で差をつける

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

カフタンというと白かベージュのイメージがあるかも。差をつけたいなら、濃色にするという選択もあります。ネイビーならナチュラル感があり、レイヤードも簡単。落ち着いたベーシックカラーのコーデの足元は、アジアンなフラットシューズをアクセントに。キュートなゆるカジに仕上がっています。

キュートなワンピに昇華させて

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

カフタンを昇華させたキュートなワンピースは、ボリューム袖がおしゃれなデザイン。デートの時には女性らしいディテールのアイテムを選び、ボトムスはレイヤードをせず可愛らしいイメージを大切に。甘さを抑えたい時は、キャップなどの小物で上手に加減してみてください。

カフタン風アイテムを使ったゆるカジコーデをご紹介しました。おしゃ見えのポイントはバランスと「足元スッキリ」。高いヒールは似合わないので、全身のバランスに注意しましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@rinaty1様、@yoahiru35様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.