カジュアルファッションを語るうえで、【ユニクロ】の存在は欠かせません。ベーシックなのにトレンドをおさえたユニクロのアイテムは老若男女に大人気!クオリティが高いのにプチプライスなところもうれしいですよね。さまざまな年代のおしゃれさんに支持されているユニクの服を使ったベーシックカジュアルのコーディネートから、ユニクロの人気の秘密を探っていきましょう。

デニムジャケットとワンピースで簡単カジュアルコーデ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ユニクロで何を買うか迷ったら、とりあえずショート丈ノーカラーデニムジャケットは押さえておくべき!春夏のアウターとして大活躍します。ネイビーのデニムジャケットは、春らしいギンガムチェックのワンピースと相性抜群。フレアマキシ丈のワンピにハイカットスニーカーを合わせたラフなワンピコーデには、カジュアルなデニムジャケットがよく似合います。ユニクロのデニムジャケットは、男女問わず使える幅広いサイズ展開なので、メンズサイズも選べるのがうれしいポイント。こちらのコーデでは、ガーローなワンピースにメンズのデニムジャケットを合わせた上級コーデです。

春らしいパステルカラーのコーデもユニクロがおすすめ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

春夏にトライしてみたくなるパステルカラーも、ユニクロにおまかせ。流行色であるアイスブルーを、着まわしのきくスウェットとテーパードパンツで上下ユニクロのプチプラコーデにして取り入れたこちらのコーデ。クルーネックのスウェットと10分丈のテーパードパンツを合わせたシンプルなスタイルに、さわやかなアイスブルーが映えます。アクセサリーや小物を白で統一しているのもきれいですね。

トレンドのレギンスコーデもトライしやすい

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

ユニクロはトレンドアイテムを安く買えるので、流行りのコーディネートに挑戦しやすいブランドです。おうち時間が増えた最近は楽ちんなレギンスを使ったコーディネートが流行っていますが、ユニクロのスカートとレギンスを合わせればトレンド感のあるコーディネートの出来上がり。ベージュのパーカーに黒のロングスカートとグレーのレギンスを合わせた大人っぽい配色にも注目が集まるワンマイルコーデです。

ステンカラーコートはすべての年代に愛される春アウター

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

アウターも豊富にそろうユニクロでこの春大注目を浴びているのが、ステンカラーのAラインコート。羽織るだけでいつものシンプルコーデが今っぽい着こなしに大変身します。パンツスタイルにもスカートスタイルにも合うロング丈なので、休日にはもちろん通勤コーデのアウターとしてもぴったり。学生さんから主婦の方まで幅広い年代に愛される春アウターです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.