首に巻いたりバッグに付けてアクセントとしても使える万能アイテムの「スカーフ」。さまざまな柄を楽しめるのも特徴の1つで、簡単に雰囲気を出せるのが嬉しいポイント。そこで今回は、スカーフを取り入れた着こなしをご紹介します。

スカーフ×フリンジバッグ

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ペイズリー柄のスカーフをホワイトのフリンジバッグに合わせたスタイル。ゆらゆら揺れるフリンジと風になびくスカーフが、ワンランク上のコーデに仕上げてくれます。また、動くたびにひらりと揺れるブラックのプリーツスカートを合わせることで、さらにおしゃれ見えすること間違いなし!

オフィスコーデのアクセントに

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラックのジャケットとミモレ丈のブラウンタイトスカートを合わせたシックなオフィスコーデのアクセントとしてもピッタリなスカーフ。シンプルなベージュのハンドバッグに合わせることで一気に華やかな印象を与えることができます。シンプルでありながら、おしゃれ上級者に仕上げたオフィスコーデの完成です。

白のシャツワンピースに映えるドット柄スカーフ

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

透け感のあるシアー素材のシャツワンピースにドット柄のスカーフを合わせた大人のガーリースタイル。シンプルな印象の白シャツワンピースですが、首元にアクセントがあるだけでグッとおしゃれな雰囲気を演出できます。ミモレ丈のシャツワンピースなので裾から見える素肌で抜け感もプラスできますよ。

爽やかさ抜群のセーラーカラー風に巻いたスカーフ

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

シンプルなホワイトのシャツとネイビーのロングスカートを合わせたゆったりシルエットのカジュアルコーデ。首元に巻いたセーラーカラー風のスカーフが、クラシカルな印象を与えてくれます。スカートの色味に合わせて、スカーフもネイビーでまとめることで統一感のある装いを演出できますよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.