FTNアンバサダー、織田千穂です♡都営大江戸線に乗っていたら・・・突如、「きかんしゃトーマス」車両が出現!!その優し過ぎる理由とは・・・?早速、レポートお届けします。

子供たちに大人気のキャラクターが!

子供たちに大人気の「きかんしゃトーマスと仲間たち」のデザインが施されています。
大人の私でも思わず嬉しくなりましたが・・・
子供たちが乗ったら喜ぶ事間違いなしの空間になっていました!
思わず、見つけてほっこり。更に、その理由を知って嬉しく思いました。
その理由とは・・・・

画像: 子供たちに大人気のキャラクターが!

「子育て応援スペース」

この「きかんしゃトーマス」車両は「子育て応援スペース」として設けられていて、
小さなお子様連れの方が安心出来て、気兼ねなく電車を利用出来る様にという思いで設置されているとの事。その理由にとてもほっこり、嬉しくなりました。
もちろん、お子様連れの方だけではなく、
車イスの方やお年寄りなど、どなたでも利用可能だそうです。

画像: 「子育て応援スペース」

まとめ

きかんしゃトーマス車両は、全車両ではなく、特定車両のフリースペースで設置されているそう。
その空間に居合わせるだけでも、何だかワクワクしてしまう空間です。
こういった優しい取り組みがされている事に嬉しくなりました。
こういった取り組みが増えるといいですよね。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.