ボーイッシュなヘアスタイルが決まっている女性は、同性でもつい2度見してしまうほどカッコいいですよね。近頃は、凛とした大人カッコいい雰囲気を楽しめるショートヘアの人気が高まっています。そこで、今回は大人女子が挑戦してみたいカッコいいショートヘアスタイルをご紹介します。

前髪長めのイケメンショートヘア

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

前髪長めのショートヘア。柔らかい毛先で流れるような前髪がイケメン度をアップさせてくれます。大人っぽくしたい方は長めの前髪がおすすめです。後ろを短く、前やサイドに重みを出すことで小顔効果があり、丸顔や面長さんにも挑戦しやすいヘアスタイルです。

刈り上げショート女子が人気!

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートヘアで襟足やサイドを刈り上げたスタイルです。刈り上げてスッキリとしたヘアスタイルは横から見てもイケメンですね。サイドを揃えることでおしゃれ感のあるヘアスタイルに。刈り上げスタイルはヘアセット次第で色んなヘアスタイルを楽しむことができます。長めの前髪をセンター分けすることでクールな印象になります。

明るいカラーをプラスして柔らかさを演出

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒髮のクールでかっこいいボーイッシュスタイルも素敵ですが、柔らかい雰囲気の明るいカラーもおすすめです。サイドと後ろはスッキリ短く。トップスにボリュームを持たせた丸みのあるヘアスタイルに、明るいカラーをプラスすることでボーイッシュさと柔らかい雰囲気が生まれます。「クール過ぎるのちょっと…」という方は、ぜひ明るいカラーを取入れてみてください。

飽きてきたらパーマスタイルでイメチェン!

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボーイッシュなショートヘアにパーアをかけたヘアスタイルです。ショートヘアはロングヘアよりも形が崩れやすく、ヘアアレンジのレパートリーも少ないため飽きやすいのがデメリット。そこで、少し伸びてきたショートヘアにパーマをかけると気分転換になっておすすめです。パーマをかけるだけでガラッと雰囲気が変わりますよ。
ボーイッシュなショートヘアは大きめでゆるめのパーマをかけることで、スッキリ感を維持しつつ、毛先を遊ばせたスタイルを楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事は@nakamura_ryuta 様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.