夏の定番といえばマリンスタイル。ボーダーTシャツを着て、全体を白×ネイビーにまとめるだけで出来る簡単コーデです。しかし簡単なだけに、なかなか奥は深そう。
ここではボーダーで作る、おしゃれなマリンコーデをご紹介します。

トリコロールカラーで完璧マリン

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

トリコロール(赤・青・白)はマリンコーデの基本。ボーダーTシャツに白パンツとデニムコート、赤い靴が映えます。バッグもカゴ素材で夏らしさを演出。Tシャツの裾をインして、普段着っぽさが排除されています。マリンコーデをオシャ見えさせるには、小物に気をつけましょう。そしてカラーの比率が大切です。白>ネイビー>赤の比率がおすすめです。

グランジテイストのマリン

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

マリンテイストのグランジスタイルです。袖と見頃で幅の違うボーダーTシャツが素敵です。短めの丈とレイヤードがスタイルアップ。プレーンなボーダーだと、この雰囲気は出ないでしょう。ネイビーの比率が高いので、クールなイメージです。夏には、パンツを白に変えるとマリン感アップです。

あえてネイビーを避けるマリン

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ボーダーTシャツというと白×ネイビーになりがち。あえてベージュのボーダーにして、軽いイメージに。トートバッグのイラストの赤が、アクセントになっています。デニムでなく、真っ白のスカートが清潔感を感じさせます。バリバリにマリンテイストを出したくない時には、カラーボーダーを持ってくるといいでしょう。アンニュイマリンコーデといった印象です。

ストライプでもマリン

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

夏まで活躍してくれそうなロングシャツ。ボーダー、ではなくてストライプですが・・・。白とネイビーでマリンっぽさを演出しています。白とネイビーの比率がいい感じ、夏には白の量が多いほうが似合います。こちらもカゴ素材バッグがアクセントになっています。マリンコーデでは、バッグは自然素材のものがマッチします。

定番アイテムでもあるボーダーTシャツは、年中着回しの効く優れもの。でも単なる普段着になっていませんか。夏には工夫しだいで、マリンコーデの主役になります。白いワンピースの腰に、ボーダーTシャツを巻くだけでもマリン風になります。このコーデを参考にして、ぜひ試してください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@k664r様、@waaaaammm様のInstagram投稿、@imoko30様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.