今年のファッションのトレンドで、「くすみカラー」というワードをよく耳にします。その名の通り淡くくすんだ色合いのことで、コーデに取り入れればこなれた雰囲気になれると人気を集めています。
ただし上手く合わせないと、なんだか全身がボヤけた印象になってしまうことも・・・。そこで今回は、くすみカラーの合わせ方をオシャレさんのコーデから学んでみたいと思います!

くすみカラーって?

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

くすみカラーは「スモーキーカラー」などと呼ばれることがあります。ビビッドな色に比べ、落ち着きがある雰囲気に仕上げてくれます。
サテン生地やフリンジデザインなど、素材やシルエットでメリハリをつけることでぼやけた雰囲気を回避。トレンドのボリューム袖や緩めのパンツとも相性がいいです。

白と合わせれば間違いなし!

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

くすみカラー初心者の方は、まずはさわやかに白と合わせるのがおすすめ。白ならグリーン系、ピンク系、ブルー系など、どんなタイプのくすみカラーともうまくマッチします。
こちらの女性はスモーキーなグリーンのスカートを主役に、それ以外のアイテムは白でスッキリとまとめています。

派手カラーをうまく中和

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

くすみカラーを春らしく着こなすなら、どこかに思いっきり明るい色を取り入れてみるのもオススメ。パープルのパンツを主役にくすみカラーのシャツワンピを羽織れば、春らしい明るさはそのまま落ちついた大人のイメージに。白のTシャツを挟むことで、やりすぎないのにお洒落なスタイリングに仕上がっています。ワンマイルからお出かけまで、幅広く対応するコーディネートです。

トーンを合わせて統一感を

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

くすみカラー同士を合わせる場合は、トーン=色調を同程度に合わせるのがコツです。
くすみ具合が揃っていればグリーン×パープルの組み合わせも、色が喧嘩せずサマになります。

くすみカラーを着こなす場合はメリハリが大事です。パジャマっぽくならないよう、素材は上質なものを選びましょう。
上記で紹介した合わせ方以外にも、アクセサリーで華やかにしたり重ね着テクを駆使するのもおすすめ。ぜひ真似して試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sonomi0610様、@yoahiru35様、@koki413様、@welina0620様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.