簡単にロマンティックなムードになれる「ティアードワンピ」が今の気分。いい女を目指すなら、子供っぽくならないように着こなしたいところです。
今回はティアードワンピースを大人風に仕上げたコーディネートをご紹介します。ぜひ春ファッションの参考にしてください。

マウンパ✕スニーカーで親しみやすさUP

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

Aラインのシルエットと段になった切り替えのデザインで、1枚で着ても可愛らしくなれるのがティアードワンピ。甘めのアイテムなので、大人っぽく仕上げるためにはあえてカジュアルなアイテムを合わせると◎
ネイビーのマウンテンパーカーとハイカットの白スニーカーを合わせれば、甘すぎず親しみのある雰囲気に。動きやすさ100点のコーデなので、たくさん歩く日におすすめです。

ピンク✕デニムで春を意識

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ひとことでティアードワンピと言っても、カラー選びや丈の長さで雰囲気はガラリと変わります。せっかく春に着るのなら、ピンクなどの明るい色がおすすめ。今年はピンクの中でも特に、少しくすんだ淡めのカラーがイチオシです!
さわやかなデニムジャケットと合わせて、こなれた雰囲気に仕上げています。

ロング丈をビスチェで引き締め

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

今年のワンピース選びは丈感にも注目。ロング丈のワンピースなら、ティアードデザインでも大人レディな雰囲気になれます。
やや広がりのあるデザインなので、ビスチェを重ねてスパイスをプラスしています。ミント✕パープルというおしゃれな色の組み合わせは、ぜひ真似してみたいですね。

スキニーを合わせて大人っぽく

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

白いティアードワンピースの下には、シルエットの綺麗なスキニーパンツをプラスするとGOOD。甘さが抑えられ大人っぽくなる上、脚長効果も狙えます。
小物やシューズなどは上質なものを選ぶのが、エレガントに仕上げるコツです。

1枚でコーデがサマになり、失敗の少ないティアードワンピ。甘い印象があるかもしれませんが、意外とカジュアルアイテムとも相性が良く、着回しの幅も広いです。
見た目は可愛く動きやすさも抜群なので、春ファッションにおすすめのアイテムです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waaaaammm様、@oimo_30_omio様、@yun_wear様、@mei.5.7.des様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.