雨の日は、なんとなく少し憂鬱な気分。そんな方も多いのではないでしょうか。ところが、雨の日も手抜きをしない、それがファッショニスタ。今回は、おしゃれな人の「雨の日コーデ」をお手本にしてみましょう。雨の日が、ちょっと楽しみに変わるかも♡

鮮やかなブルーのレインポンチョで、雨の日もポジティブに

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

【Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)】のパッカブルレインポンチョとマルシェバッグが主役のコーデです。レインポンチョは撥水性と防風性に富んだポリエステル素材で、おしゃれなレインコートとして、活躍しそうなアイテム。ポーチもあり、収納して持ち歩けるのも、嬉しいポイントです。【Lee×GRAMICCI(リー×グラミチ)】の雰囲気のあるサロペットもキュート。雨の日も元気になりそうなコーデです。

パイピングを効かせた春アウターを雨の日仕様に

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

【Aunt Marie's(アントマリーズ)】のパイピングコートは、ポリエステル系素材。軽量でしなやかな落ち感がポイントの、洗練されたコートです。雨の少し肌寒いときでも、アクティブに動けます。コートの中は、モノトーンコーデでシンプルに。ブラックのフェイクレザーブーツで、足元もきれいめにチョイスしています。

ブラックワンピにスニーカーで、アクティブに

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

足元を軽快にスニーカーで合わせた、大人のきれいめカジュアルコーデ。ミモレ丈のブラックワンピースとキルティングのチェーンバッグが、女性らしいタイムレスな印象に仕上げています。肩にかけたミリタリージャケットもコーデによく馴染んでいます。ブラウン系の傘の配色もおしゃれですね。

定番のトレンチコートが雨の日のパートナー

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

【LOWRYS FARM(ローリーズファーム)】のトレンチコートとブーツのコーデです。肌寒い雨の日には、定番のトレンチコートを相棒にお出かけしてみては。定番トレンチも、オーバーサイズを選ぶとトレンド感UP。ブーツとカラーを合わせたショルダーバッグとアイウェアが、ファッショニスタのキュートなキャラクターを引き立てています。

ハイウエストタックパンツのスッキリコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ミリタリーテイストのハイウエストタックパンツが印象的なコーディネートです。裾まわりがすっきりしたデザインなので、雨でも足さばきも軽快!ホワイトTもインすることで、バランスよくまと待っています。ナチュラルな組み合わせには、アクセントになる幾何学プリントのバッグを投入。メンズライクなレースアップシューズも、足先をすっきり見せてくれるアイテムです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@imoko30様、@yunpi様、@kooooomi64様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.