【L.L.Bean(エルエルビーン)】のトートバッグは、大容量で機能的、とても丈夫で、スタイルを選ばないシンプルなデザインが特徴。実は、アラフォー女子の所持率がすごいんです。今回は、エル・エル・ビーンのトートバッグの魅力と素敵なコーデをご紹介します。

トートバッグのルーツ、エルエルビーンの魅力って?

画像1: 出典:コレカウ

出典:コレカウ

トートバッグのルーツがエルエルビーンというのは、ご存じでしょうか。1940年代に、氷を運ぶバッグとして、アウトドア用として作られたのが始まりです。その後アメリカの大学生が、その丈夫さや使い勝手の良さから、通学用として使用し大ヒット。今やファッションアイテムとしても欠かせないものとなっています。サイズも豊富で、イニシャルなどの刺繍を入れることもでき、ハンドルもレギュラーかロングか選択ができます。自分の好みに合わせてカステムできるのも魅力ですね。

ステンカラーコートのトラッドスタイルに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ベージュのステンカラーコートにブラックのオーバーオール。ベーシックな良さが引き立つスタイルです。こちらにエルエルビーンのボート・アンド・トートバッグのミディアムサイズをチョイス。A4サイズも入るので日常使いに重宝します。グリーンの配色とロゴがおしゃれですね。

ふんわりフレアのシャツワンピースと定番トートのコントラスト

画像: 出典:#CBK

出典:#CBK

ふんわりしたシルエットと柔らかい素材感が魅力のシャツワンピースのコーデです。何気ない前上がりのヘムラインも素敵。こちらにエルエルビーンのトートをチョイスしています。帆布のパリッとした雰囲気が、柔らかいワンピースを魅力的に引き立たせてくれています。コンバースのスニーカーとの相性も◎

大人のモノトーンコーデに、スモールサイズトート

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

クリーンな印象の大人カジュアルコーデです。こちらでは、ちょっとしたお買い物やお出かけにも使いやすいスモールサイズトートをチョイス。ハンドルとボトムが、ホワイトなのも新鮮ですね。上品さと大人の余裕を感じます。

トリコロールカラーも新鮮!

画像2: 出典:コレカウ

出典:コレカウ

こんなカラーも!デザインは、ジップとアウトポケットの付いたシリーズです。ブルー×レッド×ナチュラルの配色が新鮮ですね。淡色カラーや、ワントーンコーデのアクセントに。

スタイリッシュなシリンダー・トート・バッグ

画像3: 出典:コレカウ

出典:コレカウ

エルエルビーンの定番トートバッグをベースにデザインされた、筒形ワンショルダートートです。このデザインは、アイキャッチの良さやスタイリッシュな雰囲気が、おしゃれ偏差値の高いアラフォーに、とても似合いそう♡ちょっと周りと違うバッグを持ちたいときにおすすめです。

今回は、エルエルビーンのトートバッグの魅力と、ステキなコーディネートをご紹介しました。バッグ選びに迷ったときに、ぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、コレカウ、@tomomiyu0920様、@asakokoko10様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.