スーツのように上下セットになっておらず、スーツよりもカジュアルな「テーラードジャケット」。ファッション性も高くきちんと感もあるので、オフィス用にもプライベートにも使える万能アイテム。今回は、女性らしいおしゃれな着こなしを探してみましょう。

女性らしいヌーディーベージュと合わせる

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

ネイビーのプレッピーなジャケットを使ったこちらのコーデ。ダブルボタンのデザインも相まって、イギリスのトラディショナルで上品な雰囲気が出ますね。堅苦しい印象になり過ぎないよう、インナーは女性らしいアイテムがおすすめです。テーラードジャケットはゆったりしたシルエットとも相性が良いですよ。

できる女のオーラ漂うハンサムコーデ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

ブラウン×ブラックで統一したマニッシュコーデは、テーラードジャケットの王道スタイルですね。女性らしく着こなすポイントは、バッグやシューズ、アクセサリーで華やかさをプラスすること。色味は抑えてシンプルなコーデでまとめると、より大人なハンサムコーデになりますよ。

ゆったりしたインナーで親しみやすい雰囲気をプラス

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

テーラードジャケットを使ってアカ抜けた着こなしにするには、ゆったりとリラックス感のあるトップスとパンツを使うのもおすすめです。明るめカラーのアイテムをコーディネートすれば、女性らしく優しいコーデに仕上がりますよ。足首が見えていて、春にぴったりな抜け感のある着こなしが◎

スカートとの相性もばっちりなテーラードジャケット

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

こちらはジャンパースカートとテーラードジャケットを合わせたコーデです。スカートやワンピースと合わせると女性らしいコーディネートになりますね。フレアスカートやティアードワンピなどふんわりとしたアイテムとも合うので、さまざまなシルエットで楽しんでみてください♪

今回はテーラードジャケットを女性らしく着こなすお手本コーデをご紹介しました。オフィスカジュアルにも使えるコーデから、 反対にオフィス風に見えないカジュアルスタイルまで幅広いコーディネートが見られましたね。みなさんもテーラードジャケットを様々なコーデに使って、女性らしく楽しんでくださいね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.