人と似たファッションやヘアスタイルがをする女子に使われる「量産型女子」という言葉。個性がないと、マイナスの意味合いで使われることも多いですね。ですが、大量生産されるブランドのアイテムでも個性的な着こなしは可能! 今回は【GU(ジーユー)】と【ユニクロ】で作る、超かわいい量産型女子の作り方をご紹介します。「こう着ればいいのか」と納得するコーデ満載です。

チェック柄スカートは淡色でさわやかに

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

トップスやデニムシャツ、スカートまで、全部GUのアイテムで作ったコーディネートです。淡色のプリーツスカートは、これからの季節活躍すること間違いなし。キュートなギンガムチェックはデニムシャツと合わせて、大人っぽい着こなしに。肩の落ち感や袖のまくり方で「量産型女子」から一歩抜き出た存在になれますよ。

着心地のいいリネンシャツはシンプルに着こなして

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

毎年デザインを更新して発売される、ユニクロのリネンシャツ。肌触りが良く、着心地も抜群のアイテムです。ブラックスキニーに合わせてシンプルに着こなしたり、ダメージデニムに合わせてもOK。キレイめカジュアルが好きな人にオススメです。

バルーンスリーブがキュートで今っぽい

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

大人っぽいコーディネートが好きなら、カラーは断然モノトーンで。すっきりとした印象なので、アイテムはデザイン性の高い物をチョイスすると今っぽく着こなせます。トップスはGUのバルーンスリーブブラウス。ホワイトのサロペットに合わせて、可愛らしさのある大人カジュアルコーデの完成です。

パーカーはメンズアイテムを選ぶと◎

画像: 出典:Instagram

出典:Instagram

着回しやすいパーカーは、メンズアイテムを選ぶと今っぽいシルエットに。こちらのユニクロのパーカーは、フードの立ち上がりがおしゃれですね。デイリー使いに便利で、着回し力も抜群。ロングスカートやスラックスに合わせてもOKな万能アイテムです。

おしゃれマスターが着るGUやユニクロを使ったコーディネートをご紹介しました。アイテム選びやアレンジの仕方など、とても参考になりますね。偶然、街でアイテム被りしちゃっても、着こなし方で断然差がついちゃいます。「量産型女子」から「一歩先を行く量産型女子」へ進化してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様のInstagram投稿、@yoahiru35様、@asammy様、@mii207様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.