毎シーズン、トレンドが移り変わろうとも不動の人気を誇る「黒パンツ」。どのスタイリングにも変幻自在にハマってくれる優秀アイテムなんです。着まわし力が抜群なので、おしゃれさんのクローゼットには必ず入っているんだとか。そんな人気の黒パンツコーデを4つ厳選しました。まだ挑戦した事が無い方でも、マネしやすいものばかりですよ。

トレンドアイテムにフィットする黒スキニー

画像1: 出典:#CBK

出典:#CBK

トレンドアイテムをどのアイテムと合わせよう……とお悩みのときは、黒スキニーパンツの出番。今季注目されている透け感のあるカラーニットは、落ち着きのある黒で印象を引き締めるとググっと大人着こなしになります。ゆるっとした大きめサイズのトップスには、細身のスキニーでバランスを操ってメリハリのある印象をつくると◎

オフィスでも好印象な黒ワイドパンツ

画像2: 出典:#CBK

出典:#CBK

きちんと感が出る女性らしいセンタープレスがおしゃれなワイドパンツは、ON/OFFともに使える万能アイテムです。注目したいのは、裾のフロントに入ったスリット。今までに無い抜け感のあるデザインを選べば、コンサバになりすぎない通勤ファッションがつくれますよ。黒と相性の良いイエローカラーを取り入れれば、気分も上がりそうですね。

レトロライクなファッションにスパイスを

画像3: 出典:#CBK

出典:#CBK

儚い少女のようなレース襟が主役のコーデ。インパクトのあるレースはロマンティックな雰囲気である一方で幼くなってしまうのが心配!との声も。そんな時は、黒のパンツで甘さ控えめコーデをつくるのがおすすめ。ブラックのアイテムでまとめれば、ビタースウィートな装いがつくれます。ポイントはバッグとソックス。白を差し込んで、コーデに抑揚をつけると春らしく軽やかになりますよ。

鮮度を上げたい時はデザイン黒パンツを

画像4: 出典:#CBK

出典:#CBK

定番の黒パンツコーデに変化をつけたいときは、デザインパンツを選んでみて。人気のボリュームブラウスには、すとんと落ち感と光沢感のあるプリーツパンツで、いつものコーデが大人の女性らしい着こなしにチェンジします。細いプリーツパンツは、縦の美ラインを強調してくれるので華奢見えが叶いますよ。

定番の黒パンツコーデをマスターすれば、また一歩おしゃれさんに近づけます♡ひとくちに黒パンツと言ってもバリエーションが豊富なので、お気に入りの逸品を見つけてみましょう。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.