トレンドも定番もハッピープライスで手に入る【しまむら】。日常使いしやすいアイテムが豊富に取り揃えられている半面、コーディネートを間違えると安っぽく見えてしまうというお悩みを持っている人も多いようです。そこで今回はファッショニスタのコーディネートを参考に、しまむらのアイテムを取り入れた高見えスタイリングと着こなしテクをお届けします♪

小物使いで差をつける

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

愛らしいイラストが描かれたスウェットに、ワイドなボトム(しまむら)を採用したメンズライクなコーディネート。これだけだと部屋着感が否めませんが、そこへ黒のニットをさらっと肩掛けすることによって一気にコーディネートが高見えします。モノトーンに落とし込むことで、より大人っぽいスタイリングに。着崩したり小物使いを工夫したりするほか、アイテムの追加でこなれ感のある着こなしへとアップデートが可能です。

Iラインシルエットを意識

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒のレースブラウスはしまむらのもの。広がりを抑えたプリーツスカートでIラインシルエットを形成すると、品のあるエレガントなルックスが完成します。甘さのあるブラウスでも落ち着きのある配色で個性すれば、大人の女性でも臆することなく取り入れられますよ。ミニマルでエッジのあるバッグも大人のセンスを主張し、コーディネートの高見えに貢献。足元はヒールでレディに仕上げるのがおすすめです。

メンズライクなトップスで調節

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

切り替しデザインがかわいいスカートはしまむらのもの。単体で見るとガーリーで子供っぽくなりやすい1枚ですがメンズライクなスウェットを合わせることで、今っぽい着こなしへとシフトできます。スカートの甘さが強い分、カーディガンやブラウスを合わせると野暮ったくなりやすいため、真逆のイメージをもつトップスを採用するのが高見えするコツ。大きめのカゴバッグで、春夏らしい季節感を演出するのもgoodです。

トレンドカラーを取り入れて

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ラベンダーのスウェットに、しまむらのスカートを合わせた大人カジュアルコーディネート。動くたびに揺れるティアード調のスカートは、テクニックがなくとも女性らしさが高まるお役立ちアイテムです。春夏のトレンドであるラベンダーのスウェットを投入し、着崩さずとも力が抜けるリラックス感を演出して、高見えするコーディネートに仕上げましょう。足元はスニーカーでカジュアルに着地するのもアリ、バレエシューズでレトロ&ガーリーな足元に仕上げるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.