春はエアリーな「まとめ髪」がいい感じ♡オフィスでも、特別なイベントの日でも、巻いて、まとめて、大人可愛いヘアアレンジがおすすめです。いつも同じアレンジになってしまう方もぜひご覧ください。今回は、フェミニンでエアリーなまとめ髪をご紹介します。

ルーズなミディアムローポニー

画像1: 出典:instagram

出典:instagram

大人可愛いにデザインにこだわった、ふわふわのルーズなローポニー。おくれ毛部分の巻き方やトップの引き出し方は、顔まわりがきれいに見えるように気を付けて。シースルーバングや透明感のあるアッシュ系カラーで、さらに抜け感や軽さを醸し出しています。

シンプルな紐アレンジ

画像2: 出典:instagram

出典:instagram

ゆるめに巻いた毛先が、ナチュラルな雰囲気で魅力的。2色の紐を使って、クロスしながらラフにまとめたロングヘアのアレンジです。ミルクティベージュのカラーも上品で大人可愛い雰囲気。トップとおくれ毛のゆるさも重要です。アレンジが苦手な方でも、チャレンジできそうですね。

ロングのナチュラルローポニー

画像3: 出典:instagram

出典:instagram

モーヴベージュカラーにさりげないキャメル系のシークレットハイライトが入ったエアリーなローポニーです。大きめカールが上品ですね。とても女性らしいスタイルで、オフィスでも好感度高めのヘアアレンジです。シースルーバングとおくれ毛がつながりを見せたラウンド感もポイント。ゴールドのアクセサリーが、華やかさをプラスしてくれます。

エアリーなハイポニー

画像4: 出典:instagram

出典:instagram

トップに高さを出して、ルーズさをまとったスタンダードなハイポニー。毛束感とゆるさも相まって、今っぽさが演出できるスタイルです。カールは大きめのふわふわ巻きにすることで、キュートさを強調できます。顔まわりのおくれ毛で、骨格補正もばっちり◎ 細めのリボン使いも女性らしく、好印象です。

ボブヘアのハーフアップお団子アレンジ

画像5: 出典:instagram

出典:instagram

元気で明るいキャラクターが似合う、ボブヘアのハーフアップスタイルです。ふわふわと自然で、軽めなカール感とセクションカラーの入ったベージュ系カラーがポイント。ニュアンスのある表情を見せてくれます。高めに結んだお団子とヘアアクセもキュートです。

この春のまとめ髪は、アイロンなどで事前に巻いて、エアリーさをプラスするのが必須。ふんわりと自然なボリュームが出て、こなれ感とおしゃれ度がアップします。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_aiki様、@sosohase様、@kimuraippei様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:lumimami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.